引越しでおトクなインターネット回線は?>>

結局奥菜恵がカヤコなんでしょうか?
それともカヤコに呪い移られていたんでしょうか?
2回見ても意味がわかりません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんばんは。



映画はみてないんですけど、小説だとまあ、操られている、というような感じです。
伽耶子は家に関わった人を手当たり次第殺していきますが、生きているのは奥菜恵の役・リカだけです。
彼女が彼氏に振られた事をひきづっているのに自分を重ね、彼女を生かす代わりに自分の様にしようと決めます。

一年ほどかけて外見も自分の様に変えてしまいます。(ガリガリ、ロングヘア、白いワンピース)リカは伽耶子の家とは一切関わりを持たないよう過ごしていましたが、親友が「担任のクラスの生徒がずっと来ないから家に行く。」と、伽耶子の家に行くと聞き、とめに行きます。家に入り、伽耶子の旦那の亡霊?に酷い目に遭わされ、伽耶子同様、世の中全てを恨み始めます。まあ、これが伽耶子の狙いだったのですが。

そして、彼女が向かったのは自分を振った男性の元・・・。こうして呪怨は広がっていく・・・。

そんな終わりのない終わり方でした。
原作とは違うかもしれませんが、伽耶子に乗り移られていたんではないでしょうか?

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

僕も意味がわかりませんでした。

最近のホラーは最後まで意味がわからないものが多いですね。そのほうがホラーとしていいと思ってるのか、おちを考える能力がないのか・・・映画ってそんなもんやん?とかかっこつけのつもりなのかわかりませんが。
    • good
    • 0

わかりづらいですよね。


でも最後に出てきた「武雄」(かや子の旦那で敏雄の父親)は映画版、ビデオ版ではカットされていたので
ビデオで見た当時はもっと訳が分かりませんでした。
あのラストは奥菜恵に対してかや子は「自分と同じ苦痛を与えてやろう」と思います。
それはつまり武雄に殺害された苦しみをそのままトレースさせることです。
あの後奥菜恵は「武雄」によって撲殺され、ゴミ袋に詰め込まれ屋根裏に放置され、
呪怨の一部になります。
でもやっぱりあのラストは説明不足ですよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qちょっと古いのですが、呪怨について

呪怨で福祉センターの人が手を洗っていると、流し台の下で死体で発見された人は誰なんですか?それと、奥菜恵が最後、手で顔を覆ったら、加椰子の顔が奥菜恵になるけど、今まで、刑事や仁美が襲われたときは、奥菜恵が襲っていたのですか?元刑事の遠山が仁美の会社の警備員が失踪したときのビデオを警察署で見たときは子供がまだ小学生だったのに、子供が主役の時には、すでに高校生のストーリーになっていましたが、あの時の加椰子は奥菜恵なんですか?確か、あの子が高校から帰ったときに、部屋でお母さんがテレビを見ていて、「遺体で発見されたのは以前から行方不明になっていた仁科りかさんです」ってアナウンスが流れていたので、いまいち理解できません。全て分からなくてもいいので、どれか一つでも私の質問が分かる人は、回答お願いします。長い質問になりましたがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

呪怨の時間軸についての考察ページです。
きっとこれがわかりやすいかと。

参考URL:http://zoro.sub.jp/juon.htm

Q着信あり 意味がわかりません(ねたばれですのでご注意ください)

「着信あり」を今日のロードショーで見ました

謎が残ったのですが、
1、何で電話がかかってきたのに柴咲コウは死ななかったのでしょう?
2、喘息の女の子にくすりを与えてるまぼろしは何?夢?
3、最後の刃物を握った柴咲コウのほほえみと飴玉の意味は?
4、そもそもあの女の子は何で呪い殺していたの?
(柴咲コウ以外を)

どなたか分かる方いたら教えて下さい
個人的な解釈でも構いません

Aベストアンサー

お答えします。

以降、若干着信アリ2のネタばれにもなりますのでご注意を。

まず1ですが、美々子が乗り移っています。由美は本当は死んでいます。

次に2ですが、これは夢です。

そして3ですが、飴玉の意味は、美々子は人を傷つけては看病する病気の持ち主なので、妹と同じく看病のときにあげた飴玉です。
入院させたので看病で飴玉をあげました。
着信アリ2でわかることですが、この後由美は殺します。

最後に4ですが、着信アリ2をご覧になれば解決します。

着信アリ2のネタばれは避けたほうがいいと思いますので書きません。

Q「呪怨2」で市川由衣の役柄が良く分からない。

今日の夜中に初めて「呪怨2」のDVDを見ました。
1も見てるので何とか意味は分かったんですけど、
市川由衣ちゃん扮する千春の設定がよく分からないんです。

結局いづみ経由なんですか?

Aベストアンサー

その通り!いづみの友達です。
いづみの写真が一枚も無かった時ありましたよね?
その時に『先生!いづみの写真が一枚もないんです!』と言っていた女の子2人の1人です。

多分、その家に関わった人から・・・という感じですかね。
いづみの場合、3人の女の子の呪怨(といってもただの逆恨み)と伽耶子の呪怨がシンクロしていづみが引き込まれる。
そして、いづみの友達の千春まで・・・という事ではないでしょうか?

結局2のラストでは、街には誰もいないって感じでしたよね?
だから、人から人に感染(?)して誰も居なくなってしまったって事なのかな?と私は思っています。

説明下手でスミマセン;


人気Q&Aランキング

おすすめ情報