かなり前、里中茶美と(ちゃみ)いうアイドルがいたのをご存知ですか?
かなりインパクトのある名前だったので覚えていたのですが、
明星か何かで
「変わった名前ですね」と聞かれて、
兄は一茶(いっさ)、二茶(にーちぇ)って言うんです」
って書いてあったんです。
それで最近DA PUMPのISSAが雑誌で、
兄弟の名前を二茶(にーちぇ)、茶美(ちゃみ)
で、本名が”里中一茶”になっていました。
やっぱりあの2人は兄弟ってことですよね?
ところで里中茶美はもう引退したんですかね。
どなたかご存知の方、おしえてくださーい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

2人は兄弟です。


一茶の本名は辺土名一茶ですよ。
里中茶美も本名は辺土名です。
そして、妹ではなく姉ですね。
茶美さんは50年生まれ。
一茶は53年生まれです。

今何をしているのかはわかりません。。
ゴメンナサイ。
    • good
    • 0

ダ・パンプファンの妹にきいた所、ファンの間では有名だそうです。

沖縄のFMなんかで活躍しているようですね。
    • good
    • 0

皆様がお答の通りですね。



(里中)辺土名茶美さん。沖縄のテレビやラジオに極稀に出たりしますねぇ・・・。

沖縄アクターズスクールで安室奈美恵やMAXのメンバーの先輩になりますね。

正確にはわかりませんが、同じスクール出身の早坂好恵さんや、今いずこ・・・のギンコ(GIWINKOだったかな?)さんなんかとほぼ同時期のデビューだったのでは?

アムロの爆発的人気の影に、スクール出身の先輩アイドルたちの挫折に涙・・・。
    • good
    • 0

沖縄でたまにテレビにでてます。


私は、国民保険の番組にでてるのを見ましたよ。
    • good
    • 0

引退して、沖縄アクターズスクールで


事務、または秘書をしている(していた)ようです。
    • good
    • 0

御兄姉みたいですね。

>里中茶美さん
でも「お姉さん」みたいです。

引退されたみたいですが地元の沖縄でラジオ番組をされているとの話もありました。
でも、FMの番組表観ても載ってないんですよね。。。終わったのかな?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「一茶と子供」の歌詞をご存じないでしょうか

「一茶のおじさん」とは別の「一茶と子供」という歌があります。出だしは「信州信濃の雪とけて、お山はそろり春霞……」という歌です。川田姉妹のどちらかが男性歌手と歌っていると思います。
長野県の一茶記念館で聞いても分からないそうです。レコード化されているはずです。全部の歌詞をおわかりでしたら、お教え下さい。

Aベストアンサー

「一茶と子供」【作詞/加藤省吾 作曲/八洲秀章】
歌っているのは川田孝子・伊藤久男さんですね。
『懐かしの童謡歌手たち 1』(日本コロムビア/COCC-12794)に収録されています。

ここでは歌詞掲載は出来ませんので・・・
(参考URLで視聴が出来ますのでご確認下さい)

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20053467

Q壮健美茶で使われてたケミストリーの曲は?

ちょっと簡単かもしれませんが、
今は海外にいるため、CDが
探せないのでよろしくお願いします。
(1年ぐらい前の曲かな?)

Aベストアンサー

「Naturally Ours 」も確か壮健美茶のCMだったと思います。

http://www.chemistryclub.net/pc/disco/album/03.html

参考URL:http://www.chemistryclub.net/pc/disco/album/03.html

Q俳人・小林一茶の、俳句以外の文を読みたい

以前テレビで(たぶんNHK教育)無心に遊ぶ孫を見て「心の皺をのばしぬ」と書いた一茶の手紙(or随筆)を見ました。
俳句ばかりでなく散文も上手だなあ、読みたいなあと思い、探したのですが見つかりません。
一茶の俳句以外の文を収めた本などありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

○梅塵本一茶八番日記 (和泉書院)

一茶の日記です。
三交?四交? それは読んでのお楽しみ。

QDA PUMPの忍くんは?

昨年、飲酒事故おこし謹慎しているとのこと
ですが、最近グループ自体見かけません。
忍くんはどうしてしまったのでしょうか?

Aベストアンサー

グループは確かに最近見ないですね。
問題の忍君ですが、謹慎後脱退しています。
4月頃の話です。
今後は一人で活動していくようです。

Q一茶鼓饅頭

「一茶鼓饅頭」なんと読むのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

参考URLの「一茶鼓饅頭(13個)」の画像にマウスオンすると、
画像の名称が「issatudumimanjusmall」となっていますので、
「いっさつづみまんじゅう」
と読むのではないかと思います。

もしも質問者様の質問で気になった人が検索していたら、
「一茶鼓饅頭」の検索数が相当急上昇していそうですね(^_^;)

参考URL:http://www.laman.co.jp/product/pd01.html

QDA PUMPのCORAZONについて

曲名はどういう意味なんですか?それと、サビの部分の外国語の意味も知りたいです(^o^)

Aベストアンサー

「CORAZON」はスペイン語で「心、ハート」という意味です。

サビの部分は

「Melancolico」:「憂鬱だ、寂しい」
(メランコリーっていう意味ですね)
「Triste Corazon」:「心が寂しい、悲しい」

という意味になります★

Q江戸時代小林一茶が作った俳句はなんですか?

江戸時代の勉強で小林一茶が作った俳句をおしえてください

Aベストアンサー

一茶は2万の句を作ったようです、
代表を選ぶとしたら、
「すずめの子そこのけそこのけ御馬が通る」ですかね
関連サイトがあります、調べてください
http://park3.wakwak.com/~issakinenkan/main/01_issa.html

http://www.janis.or.jp/users/kyodoshi/issaku-13.htm

http://kuuon.fya.jp/ISSA/index.html

http://www.janis.or.jp/users/kyodoshi/issaku.htm

Q歌手の広瀬香美さんとMISIAさんは兄弟なんでしょうか?どなたかご存知

歌手の広瀬香美さんとMISIAさんは兄弟なんでしょうか?どなたかご存知の方、いらっしゃったらご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

MISIAの本名は「伊藤美咲」で、広瀬香美の本名は「米光麻美」です。

MISIAの出身は福岡市東区で 実家はお医者さん。
広瀬香美の出身は福岡県太宰府市。

他人と思うのが普通ですね。

Q小林一茶の「めでたさも…」の句について

小林一茶の「めでたさも中くらいなりおらが春」という句がありますが、中くらい=ほどほと、「である」なのか「であってほしい」なのか、どちらでしょうか。また、どうして「中くらい」なのですか。一茶にそう言わせる背景があったのですか。調べるための資料やサイトがあったら、あわせて教えて下さい。

Aベストアンサー

【めでたさも中くらいなりおらが春】
この句は一茶の生涯を調べていくと
どのような意味を持つ句かわかります。

1763年、小林一茶は信濃の国に生まれ 3歳で母を失います。
8歳の時から継母に育てられたという不遇の子供時代を送りました。
その後、江戸で奉公をしながら俳諧を学びました。
1791年、25歳の時に帰郷し「帰郷日記」を著述しました。
再び俳諧修業の流浪の旅に出た後、50歳で故郷に帰りました。
52歳で結婚しますがすぐに妻子に先立たれます。
1819 年の元旦から悲喜転変の思いを57歳のから
歳末に至る随想におりおりの句綴った「おらが春」を発表します。
1819 年 (文政 2) の元旦その時の句ですね。
正月でめでたいことだが、私の周りには色々なことがあって
私の気持ちはそれほどめでたいという気持ちにならない。
どちらかというと中ぐらいというところかという意味の句ですね。

参考URL:http://www.mitsubishi-fuso.com/jp/pr2003/0310/travel/

QDA PUMPのif...

最後のサビのあと、Kenが何か言ってますよね。
その曲の終わりで何て言ってるんですか??
わかる人教えてください。

Aベストアンサー

~君しかもう見えないんだから

・・・oh,oh,oh,If you wanna

ではないかと。思ってずっと聞いていました。


人気Q&Aランキング