プロが教えるわが家の防犯対策術!

タトゥーをいれることによるデメリットはなんですか?



温泉に入れなくなるとか結婚相手の親に反対されるとかではなくあまり公に語られていないようなやつとか日常的に困るものを教えてください。

A 回答 (16件中1~10件)

己が後悔した時!

    • good
    • 0

五十代や60代になったとき


人間の肌ってツヤがなくなり
けっこう汚くみえたりもするんだけど

その状態でさらに

刺青とかあったら


( ̄~ ̄;)悲惨ですよ


実害ないからデメリットでは無いかも知れないけどね
    • good
    • 0

まだまだ刺青というイメージが一般の方はおもわれるでしょう、肌を見せられないのは、社会生活では、苦痛でしかないですよ。

かっこいいとは、あまりおもわれませんからね。
    • good
    • 0

同級生のかーちゃん、若い頃に前腕に入れたらしく。


PTA参加みたいな行事になると絶対腕隠してました。
夏でも絶対長袖。
若い頃は良くても、
また自分は良くても、
将来もずっとそうとは限らないってことですね。
    • good
    • 1

入れる大きさで違うでしょうが、皮膚呼吸が出来なくなるからいずれ体力にも影響が出る。



タトゥーを入れた人は風は引きやすいと聞きます。
    • good
    • 0

タトゥーを軽く考えてはいけません


神の子山本KIDの死因もタトゥーかもしれません
飲んだら死ぬような毒物を体に埋め込むのだから、肝臓や内臓が障害を起こしやすくなるし、使いまわしの針で肝炎やHIVのリスクも高くなるでしょう。
生命保険の加入もむづかしくなります。
    • good
    • 0

やっぱりMRI検査かな


大丈夫なものも増えてるとはいえ病院で確認できなかったり万が一が嫌だから 断られる

あとそもそも、五年前10年前良いと思ったデザインとか今みるとダセェとか痛いなとかないですか?
ずっと同じ柄入れ続けるとか私的には無理…


そもそもタトゥーも刺青も肌の上の発色って綺麗に思えない
汚らしく見える人もいるってこと

加齢で皮膚のキメや張りのなさとか日焼けとかで絵がくすむリスクはある。
劣化のリスクがあるってことです
大きく太ったり痩せたりしても崩れる

半年~1年は献血できなくなる
献血おことわりになるのはそれだけ感染のリスクがあるってことです

メリットは死体で発見された時確認しやすいかもしれない
皮膚が残ってれば、ですが



で、探してみたら劣化の写真ありました
https://edmm.jp/25510/

知り合いにもシンプルな線で入れてた人いますが
ボケボケで子供がマジックで落書きしたのかと思いました

あとは「後悔してる」人の割合ですかね
これみたらまあデメリット大きいのでは
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました、

お礼日時:2021/02/26 12:18

実質上、警察官や自衛官、裁判官などにはなれない、またはなりにくい、なれたとしても出世できないのが現実です。

    • good
    • 2

入れる場所や範囲によるけど、汗腺が死ぬと


代替で別の場所から汗かくようになります。
その場所が悪いと、かなり困ると思いますよ。

あとはやっぱりMRIかな。
治療以前に検査が出来なかったら、どうしようもない。

あとは、バレたら自分の家族(特に子供)の
人生の選択肢や交友範囲が減る可能性がある…
    • good
    • 0

第一印象が悪くなる事っすかね^^



いきなり見せられたりすると、相手も警戒しますからね。
なので、ファッションと捉えて、あえて人眼につく様な場所に入れてる人は、デメリットになる場合もありますね。

人間性を構築してから知られる分には、あまりデメリットは無いんじゃないかな?

なので服とかで隠してる人は、あえて初対面の人に見せないだろうし、デメリットないっしょ^^

逆に風呂は、普段隠している人も隠せない為、初対面の方々にいきなり見せる事になるから警戒されるだけって事ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!