アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親名義なのを私の名義変更にしないといけないため、auショップに行き、iPhone8からiPhone12proに変えようと思います。
1、もうiPhone12シリーズは入荷待ちとか一切なく買えますか???

2、auのiPhone12proで月30GBぐらい使うとしたらどのプランが安いですか??? 最近色々なプランがあってわかりません…

質問者からの補足コメント

• povo?が3月1日に出るみたいですが、無制限5gプランとどちらが安いでしょうか?

ネットショッピング全般、Amazonプライム会員なので、Amazonプライムビデオ、DAZN、youtube、音楽アプリ、電話、その他SNSアプリ、ゲームアプリ を使います。

• 3月末からなんですね 3月末より前に変えるとしたら、私の条件だと無制限5Gプランがいいですよね?

A 回答 (5件)

iPhone12は5Gなので、データMAXとピタッとプランの2つしかありません。

それに動画サイトのオプションだけ。30GBだとデータMAXプラン一択になります。
で、3月1日に新プランに切り替わるので、契約は来週にしましょう。
    • 0

>もうiPhone12シリーズは入荷待ちとか一切なく買えますか???

在庫状況については店舗により異なりますので、店舗にお問い合わせ下さい。

>auのiPhone12proで月30GBぐらい使うとしたらどのプランが安いですか???

povo

>povo?が3月1日に出るみたいですが、無制限5gプランとどちらが安いでしょうか?

出ませんが・・・
西暦と皇紀を間違えていませんか?
KDDI・沖縄セルラーは、2021年(皇紀2681年、令和3年)3月23日からとしています。
https://news.kddi.com/kddi/corporate/newsrelease …
    • 0

1,在庫があれば、その場で購入できます。

事前に、ショップに電話して、在庫「GB数や色も」確認してから、親と一緒に行けば名義変更も同時にスムーズですし、1回で済むでしょう。(身分証明書が必要ですよ)
在庫確認時に、その点も確認しましょう。
契約時に「公共料金の領収請求書」(または住民票)を持ってこないとNGの場合もあるからね。

別の方法としては、
親が親の契約として、オンラインで予約発注し、受け取りをショップにしておけば在庫切れの問題はありません。
ショップで設定してもらってから、その場で親子間の名義変更する方法もあります。

まずは、「新プラン」ではなく、名義変更+機種変更するしかありません。
新プランは、来月になってから、ネットで申込みするしかありません。

2,新プランは3月に申し込んで、4月からの適用になります。
新プランは何処の会社でも、横並びで「20GB」になったので、それに収めるのが最良でしょう!
ネットショッピングなどのネットサーフィン/SNSやその中の動画程度/LINEや電話程度だと、数GBで収まります。
問題は、動画や視聴での大容量系サイトなので、「Amazonプライムビデオ、DAZN、youtube、ゲーム」ですから、それが出来なきゃ
家にネット通信があってWi-Fiが利用出来るのなら、動画視聴時にはWi-Fiを利用すれば、30GBなんて使いません普通。

----------------------
身近に、Wi-Fi無しの1人暮らしの人が2名居るのですが、(パソコンは、スマホ回線から、テザリングして利用している)
・1人は、動画を見まくる人で、50GBの無制限の契約
 ↑→ 楽天が3月迄のMNPなら1年間無料になるのでかなりお得です。(エリア/通信状況が問題ですが・・・)
・1人は、動画をあまり見ない人なので、10GB未満しか利用しません。このような20GBで済む人なら、
 ↑→ 新プラン(20GB)にした方が、かなりお得ですね!
    • 0

>povo?が3月1日に出るみたいですが、

3月23日からです。
https://news.kddi.com/kddi/corporate/newsrelease …
    • 0

>povo?が3月1日に出るみたいですが、無制限5gプランとどちらが安いでしょうか?

povoは20GB契約であって、さらに10GBもプラスしたら2728円+5500円ですので候補になりませんし、iPhone12proの支払10万どうするの?
そもそもpovoはネット契約のみで店頭契約できません。
    • 0