dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パズドラで質問です
アイアンマンパーティーを作っているのですが回復を補えなくて困ってます。汐見琴音が良いらしいのですが生憎持ってないです。
そこで、火ヴァルアシストを着けたガンボーコラボ火ラクシュミーか、超転生アマテラスどちらがいいですか?

A 回答 (2件)

どっちとも受け取れるんですが、火ヴァル武器はガンコララクシュミ(進化前?)だけで、アマテラスのアシストは自由ってことにしときます。

そのどちらか1体で汐見の枠を埋めるなら回復力と覚醒無効回復を補えるアマテラスでしょうね。
軽減スキルで間に合うとこならラクシュミでいいかと思いますが、早めに遅延食らいでもしないと開幕アシストが溜まってて軽減スキル発動がかなり遅れます。アシストが軽いので温存し難く必要なときに効果が途切れたり不便しそうです。
    • 0

汐見琴音は回復枠もアタッカーも両方こなせるキャラ。

その代用として火力のラクシュミか回復のアマテラスで悩まれていると…。

しかし、現状「回復が足らない」という弱点が決定的ならば、とりあえずアマテラスで良いと考えます。アマテラスは回復(補助)に全振りしたモンスターですが、アイアンマンの火力を考えれば1体くらい補助枠でもさほど問題はないでしょう。最近のダンジョンは火力だけでのクリアを中々させてくれませんので、まずはやられないことが第一です。

・レベル120
・潜在は全て新しく追加された回復++
・アシストは回復ドロ強1個の武器

→この条件の超転生アマテラスで回復力を確認してみました。結果、回復4個消し1コンボで約37,000回復と中々魅力的。火ヴァル武器は回復ドロ強2個ですし、アイアンマンのリーダースキルでコンボ加算も発動しますから、概ね十分ではないでしょうか。

ただし、ラクシュミに比べスキブが1個減ること、火ヴァルのスキルターンが軽すぎてアマテラスの回復系スキルが潰れる場面が多くなる点には注意です。
    • 1