電子書籍の厳選無料作品が豊富!

WiFi繋がってるのになんでギガが減るんですか?

A 回答 (4件)

つながってないんだろうな。


つながっているように見えて実際見てみると
ひとつ前につないだwifiからつなぎなおせてなかったり、
パスワード入力してなくて実際つながってなかったり。
    • good
    • 3

「データ通信量とストレージ(メモリ)容量の区別が付いていない」なんて基本的なオチは勘弁してね。

    • good
    • 0

考えられる原因をあげていくと




・実際はWi-Fi接続できてないから
(Wi-Fi:ONにすれば良いワケでは無い)

参考情報
iPhone、iPad、iPod touch で Wi-Fi に接続する
https://support.apple.com/ja-jp/HT202639


・「Wi-Fiアシスト」が有効になっているから
参考情報
Wi-Fi アシストについて


・テザリング機能でWi-Fi接続しているから
テザリング機能を正しく理解してない人に見られる典型的な勘違い

参考情報
外出先のネットに心強い!テザリングの設定、料金、注意点までまるわかりガイド
https://mobareco.jp/a15930/
    • good
    • 3

iPhoneの場合、「Wi-Fiアシスト」機能がオンになっている可能性があります。



「設定」→「モバイルデータ通信」の順にタップし、一番下までスクロールすると、「Wi-Fiアシスト」の項目があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました!
ありがとうございます!!

お礼日時:2018/04/21 09:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!