電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私には姉がいます。
私の姉は何年か前に成人し都会に暮らしに行きました、姉が懇願して住みたいと言っていた都会です。しかし数年後仕事が辛いという社会人なら誰しもが持つような理由で泣きついて実家に帰ってきました。
そして彼女は今も親から支援を受け働いている状態で実家に居座り続けています。
もうそろそろそろ彼女も良い年齢になるので
このような態度を取る彼女に身勝手さを感じてしまうのですがこういうことはよくあるのですか?

質問者からの補足コメント

  • これからも彼女はこの家に居座り続けるつもろらしいです

      補足日時:2024/06/29 02:03

A 回答 (4件)

あるんじゃないですかね。

。。
準備不足な実力だとそうなります。

例えば、スキルとか能力なくても体力があれば
それなりの仕事はあります。

体力がないなら、スキルとか能力が必要です。
ま、根本的には、体力ないとこなせないですけね。。。

私は、若い時スキルもなく毎日片道2時間通勤の仕事場で数年働いていたことがあります。
そのおかげでそれなりにスキルが身につきました。

今は、どこで働いても大体、通勤は1時間〜30分内とかの職種ですし、遠ければリモートで出来る仕事です。

最初からスキルとかあれば、リモートで働ける仕事を探せば良いし、最初から条件の良いところ、時間少なめ給料それなりのところへ就職すれば良いわけです。

スキルや能力ないなら、体力で働くしかないし
スキルや能力あるなら、体力使わない仕事を選ぶこと出来ます。

スキルも能力も体力も無ければ、泣きつき実家に帰るのは必然かも知れません。
なので若い時は、最低限、体力を
つけておくべきでしょう。

後は、経験を積み重ねることで、スキル能力身につくし、足りない部分が見えてくれば、学び直せます。けど、体力のない人は、学べません。

別に実家に住み続ければ良いんじゃないですかね。。。
腐り果ててゴミ屋敷になって、しぶとく生きていくことになるのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/29 02:22

甘すぎる

    • good
    • 0

そうはいってもお姉さん、まだ20代前半でしょ?


人によったら100%親のスネかじって学生やってる年齢だと思います。
私の友人達を見ても男性でもその年で自立してる人なんか1人もいませんでしたね。
都会で男と同棲してできちゃった婚するよりよっぽどマシだと思うのだけど、最近は厳しいことを言う風潮ありますね。
    • good
    • 0

いわゆる「こどおば」ですね。


最近増えていて、社会問題になっています。
親御さんが現役の間は養われるのですが、年金生活をするような歳になると放り出されますから、次の寄生先を求めて婚活を始めます。
しかし、アラフォー無職の女性にはマイナスの価値しかありませんので、決して成婚できなくて、ホームレスか生活保護になる未来しか想像できません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実家で暮らすこと自体は悪くないと思いますが、親の優しさに漬け込んでいるような感覚になってあまり好ましくありませんね、、

お礼日時:2024/06/29 02:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A