アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

姉のことが嫌いです。
いつも私に対しては辛辣な言葉で言ってくるし、
傷つけるような言葉をあえて言ってきます。

私の結婚式の時も素直に祝えなそうでした。
悩み事があって、相談しても良いか聞いた時、姉は私に
「いいよ〜。人の不幸は蜜の味だから。」
と言ってきたのが衝撃で忘れられません。

昔私が付き合っていた人のことも裏で「あれはないわ〜w」と母で言ってたらしいです。裏でそう言ってたくせにその男と早く結婚しろと私に言ってきてたので、ほんと嫌な人だなと思います。

正月に夫が実家で家族写真を撮ってくれたのですが、私は自分の写りが悪く、ああ、顔が〜と
言ったら、横から姉に「それが現実だよ(ニヤリ)」と言われました。何も言い返せず、すごく傷つきました。

兄(姉から見たら弟)に対してはこんな態度や言葉は使わず仲良いのです。

今までなんか姉が嫌いだと思っていました。
親は姉が私に対してそんな態度は取っていないと言いますが、
最近ふと感じたのですが、
姉は私のことを見下しているか、どこか私を気に入らないのかな?と。

どういう心理でこういう態度をとってくるのでしょうか?

幸い今は私も姉も実家を出ているので(と言ってもみんな住んでる場所は近い)、正月以外で会おうとしなければ会うことはありません。

A 回答 (5件)

質問者さんに嫉妬しているんだよ。



自分にないものを質問者さんが持っているから自分のレベルまで下げようと質問者さんを陥れようとしているだけです。

あとそういった人は自信がないのも特徴!

なので姉のことを気にせず、もっと幸せ感を見せつけてやりましょう!
    • good
    • 1

みんな、合うわけではないので、そういう人だと思うしかないです、距離置きましょう

    • good
    • 0

案外嫉妬しているとかも有り得ない話でもないかもよ?

    • good
    • 0

あなたのことが嫌いなだけでしょう。


とっとと縁を切ったらよろしいかと
    • good
    • 0

たとえ姉妹でも相性が悪いことはありますし、


どうしてそういう態度を取られるのか
本人に聞いてみるしか本当のことはわかりません・・
お正月以外会うことがなければ
考えないようにすることです。
なかなか強烈なお姉さまですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!