電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校生前歴なし
ドンキホーテにて10万円ほど2ヶ月間にわたり、窃盗をしました。
10回ほど行きました。
箱だけ開けて捨てるなどをしました。
判決は何になりますか?
留置所に入るのか鑑別に入るのか教えて欲しいです。
警察からは出頭命令が出ています。

A 回答 (2件)

再犯を繰り返してますので初犯にはならないかと。



逮捕される始めの犯罪は初犯ですが繰り返してますので再犯が重なり重罪になり少年院行きだと思います。

全品無傷で返却、真摯な反省と謝罪があればわずかですが相手が許し猶予がつくかもしれませんが、無理ですよね?
    • good
    • 0

窃盗でしょうね


留置所は一時的に使用されるもの
留置されるかどうかは分かりません
どんな判決が出るかは家裁の判断なので分りません
被害者側の親告内容によっては起訴猶予の可能性もあるし、何とも言えませんね
いずれにしても今後履歴書を書く時は、賞罰の欄に「あり」と記載することになるかもしれないしならないかもしれない
二か月にもわたり窃盗を繰り返したのですから「前科なし」とかそういうレベルではない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A