アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたがおいおいと思った特撮のシーンは?僕は「鳥人戦隊ジェットマン」でホワイトの女の子とブラックの男がエレベーター内に閉じ込められて、ブラックの男が「男はオオカミ」というシーンです。子供心に子供向け番組で「男はオオカミ」はないだろうと思いました。

A 回答 (4件)

レッドマンと行け!ゴッドマンと行け!グリーマンの本編全てです。

• 0

子供向けじゃないあるスパイアクション映画の中で、

衛星をスペクター(おっと!)の衛星が襲うシーン。
地上でその映像をモニターしているんだけど
そのカメラはどこにあるんだろう?第3の衛星?
    • 0

昔七色仮面というヒーローものの特撮がありました。

仇役は口から火を噴き出す怪人だったんですよ。

そのヒーローと怪人との対決シーンはワクワクしながら見ました。
怪人の口から炎が七色仮面に浴びせられる!

そしたら七色仮面が「はっはっは、七色仮面は不死身だ!」といって平気。
子供心に「それはないやろ!」と思いました。
    • 0

挙げ出すと山ほどありますが、一番驚いたのは同じ戦隊シリーズの『高速戦隊ターボレンジャー』で、キリカが流れ暴魔として覚醒する回だと思います。

キリカ(便宜上この名前で統一)の誕生パーティーに招待された炎力(レッドターボ)が彼女の家に赴くと、なぜか彼女の両親から拒絶されるのですが、その後「先程は失礼しました」「お詫びにワインでもどうぞ」と力にワインを薦めます。「えっ、高校生にワインを薦める?」と驚くやら呆れるやらしていると、なんと力が「いただきます」と言って普通に飲もうとしていました。ちょちょちょちょちょっ!

幸いにも(?)その後の話の展開から力が実際に飲む事はありませんでしたが、もしも飲んでいたとしたら「高校生のヒーローが飲酒」と言う前代未聞の場面がお茶の間に流れていた事になります。
    • 0