プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近の子ども服でスカートやズボンにファスナーがまる見えになっている物があります。しかし、そのファスナーは留め具がしてあって開閉できません。なぜですか

A 回答 (3件)

そーゆー飾りは昔からありますよね?



子供服には安全基準があります。
それに沿うため、デザインとしてのものであって、着用に必要でもなく、安全面から…もあってただの飾りなんです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/18 20:03

いいえ、昭和生まれの自分の時代からありますよ、飾りファスナーと呼ばれます。



ファッションです、そこに穴がいらないので、ダミーポケットという言い方もあります。

ちなみに、止める穴が無いのに目につく場所にボタンがあるのを、飾りボタンといいます(服の裾の裏やタグのボタンは、外れて失くした時の予備ボタン)。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/18 20:03

ファッションの1つでは?


レデースにもそういったアイテムがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/18 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!