準・究極の選択

ノートパソコン、デスクトップパソコンのVPNは、どのように設定してますか?

Windows10

A 回答 (2件)

VPN に接続する前に、PC に VPN プロファイルを用意しておく必要があります。

Windows 10で「スタート」「ネットワーク & インターネット」「vpn」「設定」「設定のギヤアイコン」「 Network & Internetvpn 接続を追加」「VPN 接続を追加する」「VPN プロバイダー」で「Windows (ビルトイン)」を選択し「接続名」ボックスに、認識しやすい名前 (例:「自分の VPN」) を入力し、「サーバー名またはアドレス」ボックスに、VPN サーバーのアドレスを入力し、「VPN の種類」で、作成する VPN 接続の種類を選択( 自分のVPN サービスで使われている VPN 接続の種類を握しておく)
「サインイン情報の種類」で、使用するサインイン情報 (資格情報) の種類を選択し(ユーザー名とパスワード、ワンタイム パスワード、証明書)必要な場合は ユーザー名とパスワードをそれぞれのボックスに入力し、「保存」
(ノートパソコン、デスクトップパソコンの区別なし)
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

御回答ありがとうございます。

VPN プロファイルとは一体どういうものでしょうか。

「サーバー名またはアドレス」ボックスへ入力するVPN サーバーアドレスとは、どこを参考にして入力すれば良いのでしょうか。

「VPN の種類」で、作成VPN 接続の種類選択をする時に必要な、 自分のVPN サービスで使われてる VPN 接続の種類については、どこからそれを知ることができるのでしょうか。

「サインイン情報の種類」で使うサインイン情報 (資格情報)の判断は、どのように何から判断したら良いのでしょうか。

(ユーザー名とパスワード、ワンタイム パスワード、証明書)は、windowsログインPWですか。
ワンタイムPWは、メールで送られてくるのでしょうか。
証明書は、メールで送られてくるのですか。

専用のハードウェアをそろえるか、

ソフトウェアで簡易的に設定する。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

機器、ソフトウェアなど、具体的にとなりますと、どのようになりそうでしょうか。