プロが教えるわが家の防犯対策術!

同棲相手から逃げたいです。
逃げるのに必要な事をアドバイス下さい。




相手は50歳女性、看護師です。
逃げる原因
10月より2人の男性と浮気。
1月に1人の男性と賃貸契約間近だった。
浮気男性は、前科があり3回牢屋に入っていた人間。
浮気男性より金を要求、私を殺すとLINEで
彼女を脅し警察へ。
連絡先を削除の約束。それから家にこないのか怯える生活。
そして2月10月から付き合っていたもう1人目が判明。そしてまた連絡先の削除の約束。
1人目の浮気相手より会社に不倫の事実を
メールでばらされ、会社から降格。
2/28まだその2人と連絡を取っていること
が発覚。
彼女と話したら、怒り狂い
大発狂、包丁を持ち出し、仰向けで泣き叫ぶありさま。

もう限界です。

逃げていいですよね?
警察、弁護士には相談入れた方がいいでしょうか?

A 回答 (7件)

詳細がおおまかなので、詳しく知りたいんですが


とりあえず、避難しましょう!
荷物まとめて実家に帰省です
女性の男から、恐喝がある可能性大
及び精神不安定な彼女からDVが続くので
連絡先を断ちましょう
再度連絡先調べられて連絡して来れば無視してみて下さい
相手が再度なんらかの形で連絡が来て相手役と接触し状況次第で、脅迫 暴行 傷害罪で検挙出来る可能性がありますが、相手と接触するので、勇気と肝っ玉が必要ですよ
その時は110番する覚悟で行きましょう。
今は避難する時期です
    • good
    • 2

一刻も早く逃げて下さい。


荷物を持って、実家、知人、友人、ホテルに逃げて下さい。

一番良いのは、ビジネスホテルです。
ホテルなら、フロントでプライバシーが守られます。
一応、事情を話して、その女性の特徴と名前を話しておきましょう。

弁護士は、示談とか裁判をするためにいるわけなので、そういった人間関係のもつれについては
仕事にしません。結果を求める仕事です。

警察は、ストーカー被害の相談をしても事件が起きないと動かないというニュースがありますから動くのかどうかは分かりません。
しかし、話をするのは警察だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
癇癪玉持ちで
半端ないです。
ご意見下さい

お礼日時:2021/03/03 03:01

彼女さんが仕事している時間帯に荷物をまとめて出ましょう!


携帯も変えたり、携帯番号も変えた方が良いかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい!ありがとうございます

お礼日時:2021/03/03 03:00

同棲中の部屋の契約はどなた?


話し合いするのは無理そうですね
何かととばっちりを受けるより
さっさと逃げれるなら逃げた方が
良いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

部屋は相手側です

お礼日時:2021/03/03 01:43

もっと分かるように書いて貰わないと回答するのも難しい

    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません。
質問をお願いします

お礼日時:2021/03/03 01:12

よくわからん。

浮気相手は計何人?
不倫の事実ってあなたは既婚者?降格したのは誰?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

彼女が不倫【相手が既婚者】
彼女は看護師の管理者から降格して
ひらになりました。

お礼日時:2021/03/03 00:55

もう少し女性を選んでは?



聞くより即逃げるべきかと。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。
私は、彼女がいつか変わるかと甘い考えでした。
即逃げるべきですよね?

お礼日時:2021/03/03 00:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!