アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

有名人の不倫ニュースが出ると、男性がやらかすより、女性がやらかす方が非難されますよね?

何故でしょうか?

※女性からの回答を期待してます。(無理だとは思いますが)

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    個人的見解をお寄せいただきまして、誠にありがとうございます。

    ・・・鳥肌立つほど感動しました!

    一概には言えない、そんなこと言ったら○○○だって、○○○だけどは限りません○○○だって等
    無難に、保険を掛けた発言より、偏った自論の方が自分の思考を広げる機会になります。

    本当にみなさん凄いです。

      補足日時:2021/03/04 20:14

A 回答 (6件)

男性の所有欲、だと思います。



本能的なものか、社会的なものかは判断がつきかねますが、女性は妊娠するので、自分の女性が他の男性の精子で妊娠することを恐れるのです。

それを自分だけの価値判断ではなく、社会全体の意識にしておきたいわけです。
そうすれば、自分のパートナーの女性の浮気、不倫も牽制できます。

だから、男性が性風俗を利用したり浮気をしても、許容する文化があるけれど、その一方で女性が浮気、不倫をすると、「そんな女は叩きだせ」と大合唱したがるのです。

自分はさんざん性風俗を利用しているのに、じゃ、風俗嬢は多くの男性からプロポーズされるのか?
違いますね。
多くの男性と性接触した女性は結婚相手として人気はないです。

男性が、自分は多くの女性と恋愛遍歴繰り返したいけど、彼女や結婚相手の経験人数は少ない方がいいと願っている。

そういう男性の「女性に対する所有欲」が社会的に許容されているので、女性の方が非難されやすいのだと思います。
いわば、全男性の総意で不倫女性を排斥しようとするのです。

そして、女性自身もそういう社会の風潮に乗る。

すべての女性が「不倫は悪」と考え、男性の不倫相手をしなければ、自分の彼氏や夫も不倫できなくなります。
女性の不倫を否定することは、女性にとっても利益があるのです。

その結果、社会の中で、男女共に女性の不倫に対してより厳しい非難をする傾向が生まれるのだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/05 05:17

日本には、


女は子供産んで、家で子育てしてろ!!の感覚が根強いからではないですか?
外で浮気、不倫は、男の特権の様な風習がありました。男はタネを撒き散らすのが使命のように言われる方もいらっしゃいます。(犬猫みたい)
最近は、女性も自由になりましたよね(ピルの発達の恩恵もあるかと)
女性ばかりが我慢する時代は終わったのです。
自然な事だと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/05 05:18

生物学的に違和感を覚えられているのかも?



男は自分の遺伝子が優れていればいるほど、他にばらまきたくなる本能を持っているそうです。
動物学的に、遺伝子を沢山の残したい、と言う本能が組み込まれているらしいのです。

対して女は、一人の人の遺伝子を大切にお腹の中で育み、育てる使命感がある。その為、より良い遺伝子がいれば、その遺伝子を独占したいと思う様です。また、子どもができた時、仲間に囲まれて守ってもらおうとするのが遺伝子の本能で組み込まれているらしい。

その為、昔から、男性は外に出て、収入があればある程他に女を作り、女性は家を守り、子どもを育み、夫よりも子どもの方が大切に思うようになる風習と傾向ができ始めたとされています。

つまり、そんな生活をずっと何千年も何百年も続けてきた訳なので、今更男女平等だからといって、直ぐに女性の性的な奔放さが認められるようにはなりません。
つまり、女性が浮気すると言う概念自体が動物学的に新しいのだと言う事だと言えるでしょう。

段々理解されていくと思います。
ただ、何千年単位、それ以上の蓄積した文化が覆るのは中々に時間のかかるものかも知れません。

噂やトレンドを広めるのは女性が多い。
浮気することを女性が良しと思えればいいけれど、女性は本能的に良い遺伝子を独占したいとおもっている生き物なので、他人の不倫(複数の遺伝子を独占できている事実)を広めてトレンドにはしないでしょう。むしろ避難して迫害する事で、自分の狙った遺伝子を狙いやすい、競争率を下げられると言う利点がある。だから、ジワジワしか、女性の不倫は男性よりも理解がないのです。
男性は男性同士で不倫の話を楽しむ事も出来る人達が多い傾向にありますが、女性同士だと、妬みなどがありますので…。(自分以外の女性が1人で何人も素敵な男性を独占する自体が本能的に許せない)

女性が男性と同等に不倫を理解される日は、こういう考え方をすると…遠いのかも知れませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/05 05:17

そんな事はないと思います。


男も十分非難されていますよ。
マスコミは叩ける相手なら男女関係なく叩きますから。

マスコミは話題にするのが儲かる方法です。
ですから本人に原因があれば遠慮なく、正義を笠に着てどんどん人を陥れて話題にします。
お金は男女を選びませんから 男女関係なく。
そしてマスコミはお金になる間は、どんどん人を焚きつけます。
その結果、その標的にされた人は強く非難されるんです。
そういうシステムですから、つまりは、男女関係なく非難されるという事です。

今もずっと標的にされて、マスコミに骨までしゃぶられている男性もいますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その自論は、それはそれで、良い考察だと思いますが、
私の今回の質問テーマに対する回答に使うには、無理があります。


ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/04 17:30

男性は出しっ放し女性はその為に妊娠のリスクが有ります、此れが非難される最大の理由か?と思います、兎も角不倫はスリルが有るから燃え上がる頻度が格段に凄いが止めた方が良いと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なんか、見えたような、、

以下独り言です。

危険過ぎる。妊娠⇒子(人格ある一人の人間)
自分だけじゃない不幸を抱えるリスク?

では男は?
子はパパを、妻は主収入を失うリスク?

なんだろ。

お礼日時:2021/03/04 17:06

それは愛ちゃんのニュースを観てそう思ったのですよね


だからそれが今強調して思えるだけで実際には男も批判されてますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

色々ある解きたいテーマのうちの1つです。
ずっと私の中の課題です。
よって、何かのきっかけにより、再考します。その繰り返し。

原作サザエさんにも男の浮気は出てきます。
男の浮気話は笑いにさえなりますが、女性のそれとは扱われ方が違います。

あと、私は

何故、女の子はタピオカが好きなのでしょうか?という問いに、
「何も女の子だけとは限りません。男の子にも好きな人はいます。」という回答から、参考になったと感じたり、ヒントになることはありません。

考察は特定方向から考えるものです。

一概には言えませんとか、答えは風の中みたいな返しからは何も閃きません。
効果としては、上手くいけば質問を無効化するくらいでしょう。

お礼日時:2021/03/04 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!