【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

この様ことSMSで質問するなんて、失礼な事かもしれません先にごめんなさい。
東北大震災で沢山の方が被害に遭われてまた悲しい出来事があったのは事実です。
風評被害も未だ続いていると感じます。
私は日本で暮らすウクライナ人に知り合いがいます。日本の原発事件の事は、実際にはチェルノブイリの原発の悲しい事件の事でウクライナ人は今でも敏感になっていました。
実際に当時程は原発事件の事も薄れては来ていても
ウクライナ人の方はとても不安でその近くには未だに無人で人は暮らせないと言ってました。
そしてその方は育ち盛りの子供には特にその地域のものは食べない方がいい、体に良くないとおっしゃっていました。
またそのあたりの処理を知る仕事は高額な収入を得れるそうですが、10年後には重い病に影響がでると言うのです。
私達は日本に実際に暮らしています。その話を聞いて少し不安になってきたのは嘘ではありません。
大変失礼な話をしている様でしたらすいませんでした。
もう皆様は風評被害も気にはされていませんか?
未だにベールに包まれていて、私達には分からない事があるのではと思うのです。
また食品に関しても未だに風評被害で東北産の物を買わない人がいる事も事実です。
皆様は気にはしていませんか?

A 回答 (5件)

今は溜まり続けた汚染水を海洋投棄するかどうかの話が出ていますが、そうなったらまた“福島産の魚がどうのこうの”と言い出すかも知れませんが、現状においては全く気にしていません。


出荷前に検査をして安全確認をしているし、危ない食材だったら日本に入ってくる中国産の方がよほど気を使います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね。
未知の世界の様な気もしますが、私の親は安いのがいいと気にはしていません。
若い人はどうなのかなと思いました。
魚は回遊していますから気にしていたらきりがありませんね。

お礼日時:2021/03/05 00:16

因果統計値は、はっきり公表されずに、これから行くのか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当です色々ベールに包まれていますね。

お礼日時:2021/03/05 01:19

当方は全く気にしていません。


東北の食品だろうが普通に食べますし、仮に東北へ行くことがあったとしても喜んで行きます。

気にする意味もないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素晴らしい考えです!

お礼日時:2021/03/05 01:20

多分表には出さなくても、その様な気持ちでいる人達は数多くいると思います。

原発地域に住む人達には申し訳ないのですが、食品を買う時は自然とその地域で作られた物は避けてしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうでしたか。悲しい事に私もそうですが気にしていたらキリはないですね。

お礼日時:2021/03/05 00:28

風評被害は気にしていませんが



放射線検査をきちんとしているかといった
実害がないものであることは気にしています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当そうですね^ ^わかります。

お礼日時:2021/03/05 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報