CDの保有枚数を教えてください

斎藤知事、叩かれ過ぎじゃないですか?
斎藤知事をなんとしても引き摺りおろそうという、見えないとても大きな力を感じます。
彼のお顔は、とても悪人には見えない。
斎藤知事がしようとしていることってなんなんでしょう。彼がしようとしていることは、なにか大きな勢力にとって都合が悪いことがあるのでょうかね?

A 回答 (11件中1~10件)

ここまでの斎藤知事の功績



私立の高校を無償化、知事報酬をカットした、天下り団体を改革した、県立大学の無償化もやった。

彼は充分仕事をしているのです。
ただ、どこの世界でも利権が存在し、それを守りたい抵抗勢力がいます。改革しようとすれば、必ずそいつらとバッティングします。
かつて大阪の橋下さんもそれと闘っていました。
今回の件もそれで、死んだ県幹部は、知事を辞めさせるためのクーデターだと書き残しています。私は、天下り団体の改革が、天下り目前の県幹部の怒りを買ったのかなと思いますが、ここで斎藤知事を辞めさせて得をするのは県民ではない事をよく考え直してみる事だと思います。決して利権を守りたいヤツらの味方をする事は県民のためにならないと認識すべきです。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

なるほど、斎藤知事は既得権益にメスを入れたわけですね。
既得権益者の既得権益に対する執着って、スゴいんですね…
この報道の違和感のわけがわかった気がしました。
既得権益者たちは、マスコミとタッグを組んで、自分達の利益を守るため、必死!

おっしゃる通り、兵庫県民は県民のための働きをしているのは誰なのか、よく見極めるべきですね!

マスコミの一方的な報道に踊らされてはいけませんね。

お礼日時:2024/09/12 10:21

「火の無い所に煙は立たぬ」であって、斎藤知事のパワハラやモラハラがどんどん明るみに


出てきて居ますからね。
引きずり下ろそうとしているのでは無く、上に立つ者として不適格と言う事で追及されて
居るに過ぎない。
別に叩いている訳じゃない。
総務省の役人の頃は評判も良かったらしいですが、知事と言う県政のトップに就いた事で
何かを履き違えたのでしょう、この御方は。
    • good
    • 1

斎藤知事が泣いたら泣いたで



「自分のための涙」とか「遺族に対して泣けよ」とか「泣きたいのは県民だ」

報道では出てませんが「県民のみな様に対し」と泣いておられるけどね
    • good
    • 3

実はこういうサイコパス器質の政治家は珍しくありません。

甘利元幹事長とか、西村元大臣とか。

二人も死んでいるですから、その事実だけで直ぐに辞任するのが人の道です。だから擁護する気は微塵もありませんが、サイコパス器質の彼を勘違いさせ助長した逃げるように退任した前副知事の罪の方がより重いと思っています。おねだりとかは枝葉末節に過ぎません。

公務員は既得権益を守ることに命をかけている人たちですから、長期で続いた前知事の下で出来上がっていた仕組みに亀裂を入れた彼を「必要以上に」嫌悪している面はあるとおもいます。坊主憎けりゃ袈裟まで憎いってやつですね。

実は神戸市長も器質はかなり似ています、しかし彼は自分のパワハラが問題になるかならないかの一線はちゃんと認識しています。サイコパス器質や人格障害は遺伝子レベルのモノなので治しようがありませんが、それを自覚して自制できるかできないかの差でしかない気がします。

関係者が二人も死んだ時点で彼は政治家を辞めるどころか、罪を償う立場にあるとはおもいますが、サイコパスってのはそういうものなので、そんな人物を知事の神輿に担いだ維新と一部の自民党の方が「本質的には」罪が重いと思います。
    • good
    • 0

なんだかねー 犠牲者は斎藤知事なのですがね



前知事が調子に乗りセンチュリーに乗っていたのですが、それの公用車を見直し、斎藤知事の報酬額も下げ頑張っていたのですが、前知事のぬるい県政で育った県役人が斎藤知事の仕事に対し公益通報の窓口に通報(告げ口)し、その調査結果が出る前に副知事による陰謀で停職3か月の懲戒処分を・・

なんだかねー 犠牲者は斎藤知事なのですがね
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そういうことだったんですね。
この騒動の真の中身が、見えてきました。

斎藤知事は、既得権益者にとって邪魔でしょうがないわけですね。
斎藤知事、嵌められましたね…

ご回答頂きありがとうございます。

お礼日時:2024/09/12 10:14

むしろ2人の自殺者を出しているのに「おねだり」で茶化す方が「見えないとても大きな力」側でしょ。


このせいでパレードに関連する補助金の件を忘れてしまっている人が多いように思えます。
    • good
    • 0

あなたのような意見は少なくありませんが、叩かれ過ぎなのは斎藤知事のパワハラによる県職員のほうです。


彼も「謝罪したい」と言葉の暴力を認めてます。その言葉の暴力を単なる叱責、指導などに置き換えて、パワハラを否定しています。
通常、パワハラの有無は知事自身が否定も肯定も判断するものではない。パワハラとはそう言うものです。

>彼のお顔は、とても悪人には見えない。

好感的な顔や態度など好印象な表情を常に示しても、殺人や放火、強盗などをやる奴はやります。
人間には表と裏は必ずあります。
彼らを応援していた個人や団体組織まで、彼の敵に回ったのです。

>斎藤知事がしようとしていることってなんなんでしょう。彼がしようとしていることは、なにか大きな勢力にとって都合が悪いことがあるのでょうかね?

彼の努力のお陰で死者2人の不幸を招きました。彼の間違った判断の結果でした。
しかし、私も彼は疑惑の白黒が不明のままの内から自ら辞職する必要はなく、不信任決議まで知事として職務を全うしても良いと思います。
県議会議員全員が辞任要求が出されたと言うことは、このままだと不信任決議になれば、恐らく可決されるだろうと思います。
この可決で斎藤知事は解散せずに潔く辞職して貰いです。
    • good
    • 1

殺人だと思ってるけどね。

    • good
    • 2

質問者さんはこっち派ということですね?



「斎藤知事がんばれ」兵庫県知事 “パワハラ辞職” 拒否2カ月で “熱烈支持者” が発生! 旧ジャニーズ問題でも同様の流れが
https://news.yahoo.co.jp/articles/2b7fe3a63f719d …
    • good
    • 0

いいえ、自業自得です。


あなたの方が心配です。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A