電子書籍の厳選無料作品が豊富!

火災報知器の電池交換についてです。
画像のカバーを外し、電池交換したいんですが
どう頑張ってもカバーが外れません。
外し方ご存知のかた教えてください、よろしくお願いします。

「火災報知器の電池交換についてです。 画像」の質問画像

A 回答 (5件)

「押し付けながら回す」って書いてあるけど。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

外せました、ありがとうございます

お礼日時:2024/07/08 11:16

左に回しながらあける


その画像の本体に記載されているので、それをみてください。
”押しつけながら回す”って記載されいますから、その通りにやってください。

あるいは、取説をみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/10 21:26

左回しが開ける方向です。


トレンチのような工具を穴に入れ廻せば外れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/08 11:16

住宅用火災報知器は10年を目安に交換が必要とされています。

そのため電池交換ができない機種である可能性があります。詳細はその報知器の取扱説明書をみないと何ともいえません。

それに内蔵されているのは通常は単一、単二などの電池ではなく、専用のリチウム電池で価格も1000円ぐらいしますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/08 11:12

蓋全体を押さえつけながら回すそうです。



https://www2.panasonic.biz/scdw/a2A/Viewer?HINB= …
「火災報知器の電池交換についてです。 画像」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/10 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A