dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

電源切るつもりじゃなかったので再びPC立ち上げたらロゴマークのつぎに黒い画面に「Diskkette drive 0 seek failu press F1 to continue F2 to enter setup」とでてきてF1を押したらしばらくして正常に立ち上がりますが時間かかるし気持ちわるいです、なんとか解決方法教えていただけませんか。電池交換してもシステム復元してもだめでした。よろしくお願いします。デスクトップWIN7。

A 回答 (4件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

後者のかたも同じと思いますがご指示通りで見事解決しました。ホッとしました、ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/02 15:19

Dell社のパソコンと思われますが、先人の方々が対処されています。

以下の対応で試される良いです。
1、http://banzaipictures.blogspot.jp/2013/02/delldi …
2、http://warashibe76.com/display-diskette-drive-0- …
3、http://usedoor.jp/howto/digital/pc/diskette-driv …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まことにありがとうございました。PCに慣れていないと時々ビックリさせられます、またの参考にいたします。

お礼日時:2016/09/02 15:17

今は毎回そうなるのですか?


それだったら、F2 to enter setupでBIOS画面に行って
そのまま、SAVE & EXIT =F10?かなで閉じて
立ち上げてみてください。
電池交換したからだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

PCエラー英語が意味不明で苦労します、お世話になりました。

お礼日時:2016/09/02 15:21

BIOS BOOTDRIVE HENKOU。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お世話になりました。

お礼日時:2016/09/02 15:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!