プロが教えるわが家の防犯対策術!

カギ事態を交換しないとだめでしょうか?それとも電池が中に入っていて交換するのでしょうか?まったくわからないので教えてください。

A 回答 (5件)

メーカーや車種によって違いますが、大抵はボタン電池が入っているのでそれを交換するだけです。

リモコン部分にコインで開けられそうな溝があればまずこのタイプで間違いないと思います。昔乗っていた車は、キーが刺さっている間に充電されるタイプでしたが、充電池が寿命になると分解も不可のためリモコン機能が欲しいなら買い替えといったタイプでした。結局ディーラーで尋ねるのが一番早いですね。
    • good
    • 1

内部ボタン電池の消耗です。


交換してください。
    • good
    • 0

ワイヤレスキーの中の電池が消耗しているので、認識不足になっているのでしょう。



ディーラーでの交換なら、15分の作業時間で、費用は525円でしょう。

ワイヤレスキーのカバーが外せるのなら、100均ショップで同様の丸電池が売っているので、それを購入して入れ替えれば解決しますよ。
    • good
    • 0

ディーラーに持っていって、電池の消耗かワイヤレス機能の故障か見てもらう必要があります。



私は新車から乗って4年目になりますが、電池はまだ消耗していません。
    • good
    • 1

たぶん、電池がなくなったと思われますので、電池交換をしてください。


私も新車買ってから2年くらいで電池がなくなり、ディーラーで交換してもらいました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!