海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

実家仕舞いしました。両親は静岡県の高齢者施設にいます。私は大阪府に住んでいます。面会は年1度でいいでしょうか?全く会わない人もいますよね。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

#4です。


親孝行 したいときには親は無し、さりとて墓に布団は着せられず。
 
 
判るかな?
    • good
    • 0

あなたが将来後悔しなければ!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

半年に一回くらい面会に行こうかなぁ。

お礼日時:2024/09/04 17:11

面会の頻度にルールは無いです。

もう14年ほど前に他界した両親ですが
老人ホームに入居した頃は行くと喜んでくれたし、一緒にそこの食堂で談笑しながら食事もしましたが、なくなる直前にはほとんど眠っている状態で、行っても余り甲斐がなかったです。したがって行く頻度は落ちましたが、月1程度は行ってました。年に1度では高齢施設もいろいろ変わることもあるでしょうが、大阪ー静岡ではそう頻繁にいけませんね。だったら観光と抱き合わせで行くのも良いと思います。静岡なら三島スカイウォーク、柿田川公園、沼津港深海水族館シーラカンス・ミュージアム、道の駅伊東マリンタウンなど観光しては如何ですか?親への面会と言う大義名分があるので堂々と休みを取れるでしょう。
    • good
    • 0

いいか悪いかは本人の決めることです。

    • good
    • 0

決まってはいないので、ご自身ができる範囲で、そして後悔しない範囲でされるのがよろしいかと。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報