プロが教えるわが家の防犯対策術!

今が幸せすぎて失う時が怖いです。

高校1年生です。家庭や周りの環境に恵まれて、今最高に幸せです。だから、今の幸せを失うのがとても怖いです。

毎日夜になると、一日が終わるのを実感してとても寂しくなります。涙が何時間も止まらず、寝れません。刻一刻と時間が過ぎているのがとても辛いです。
両親は50代で、いつなんの病気になるか分からないし、交通事故に遭うかもしれません。本当に大好きな両親なので、いつまでも元気に暮らして欲しいです。
でも、健康に生きても私より先に死んでしまいます。
この世に絶対なんてないので仕方ないというのは承知しています。しかし、失うのが不安すぎてずっと涙が止まらなくて、何もできません。
もう家族を見てるだけで、不安で辛くなります。

まだ高校生で経済力も無いので、親孝行もまだ何も出来ていないし、できる力もありません。

不安すぎて涙が止まらなくて、日常生活に支障が出ているので、何とかして不安を和らげたいです。
助けてください。

A 回答 (4件)

最高じゃないですか。


人は日常の幸せを忘れがちです。
その心しっかり胸に刻んでおいてください。

たしかに、両親は先に亡くなる可能性が高いですし、もしかしたら自分が両親の前から離れることもあるかもしれません。
先も過去も見ずに、今を見て、今を大切にする事で、素敵な過去になり、幸せな未来につながっていくと思います。
親孝行については金銭的なことだけではないと思います。
私は親から「あなたの親孝行はもうとっくに終わってるのよ。あなたが生まれてきてくれたことが私にとっての親孝行だよ。」と言われました。
きっとあなたが健康でいること、元気な姿笑ってる姿を見ているだけでご両親も幸せなはずです。
私も家族には恵まれて、親と違う場所で寝ると強盗が入って、親が殺されたらどうしようとか考えた日もありました。
その日は狭くても両親の間に寝に行きましたね笑笑

長くなりましたが、伝えたいことは、
今を大切に。
親孝行は決して金銭的なことだけではない。
終わってしまう儚さがあるからこそ、
今には、幸せや輝きがあります。

それに高校生の段階で気づけているあなたは素晴らしいです
    • good
    • 0

何ものも恐れない自分を築くしかありません



人生にはさまざまな「山」がある。
次から次に、課題が出てくる。
人生とは、宿命との容赦なき闘争でもあるのです
人生、そんなに甘くないよ
世間は冷たいよ、社会は厳しいよ
何があっても我慢し耐えて生きていくしかないのです

今はその基礎を、その土台を作る時なのです
惨めな、悲しい人生にならないように
勇気を出して、自分を信じて、目の前の事に挑戦するしかありません
    • good
    • 0

初めまして



不安になりマイナス思考になる事自体が、そういう環境を引き寄せる原因になると思います

大事なのは、現在の自分の環境に感謝し、日々を明るく前向きに過ごす事だと思います

さらに大事なのは、困難な事に出会った時に、自分が成長できるチャンスだととらえ、堂々と立ち向かってゆく事ではないでしょうか

せっかく素晴らしい環境を得ているのに、それを失う事を恐れていたら、素晴らしい環境を手に入れた意味がないですよ
    • good
    • 0

いくら悩んで考えてもなにも変わらない。

だったら今最大限できることをするべき。今あなたが幸せならそれは親もとっても嬉しくて幸せだと思う。悩むのはやめて後悔しない日々を送ろう!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!