アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

D505i(S)の2機種の電池パックはD900iで使えたりはできないですよね?
 電池パックを購入するときって製造年月日が新しいほうがいいとききました。それは製造年月日が古いとその分消耗しているからだそうです。そこで電池パックを買うときに製造年月日が新しいかどうかを見る方法ってありますか?

A 回答 (2件)

(1)D505iSの電池がD900iでつかえるかどうか?

#1さんのいうとおり発売されてないのでわかりません。
発売後、電池を取り出して電池パックD005とかいう記号が一緒であれば使えるかもしれません。どちらにしても発売されてから確認してください。
万一、記号は違うけど装着できるということがあったとしても、電圧が違ったりするのでつけないほうがいいです。

(2)電池は新しいほうがいい?
正解です。ただし極端に古い(数年以上前)とかの場合はあたりはずれはありますが、そうでなければあまりとやかくいう必要はありません。
電池の新旧は電池に刻印または貼付してある製造番号でわかります。
簡単な暗号ですから解読は簡単ですけどね。左から年、月、ロットです。
    • 0

>D505i(S)の2機種の電池パックはD900iで使えたりはできないですよね?

まだ発売もされていない機種なので誰もわからないと思います。movaとFOMAじゃ根本的に違う可能性もありますが、今の所わかりません。

製造年月日は気にする程の事もないと思います。どちらかといえば、あたりはずれがある程度で、古いからダメとかはないと思いますよ。
    • 0