プロが教えるわが家の防犯対策術!

レジストリにフォト履歴は保存されているでしょうか?
その場合、削除できるでしょうか?

A 回答 (1件)

レジストリは、下記の機能を持っています。



Windows 11の新機能・レジストリまとめ
https://www.alpha.co.jp/blog/202107_01/

レジストリの概要:
・レジストリとは、Windows OSで用いられている設定情報のデータベースです。
・OSの起動時やアプリケーションの起動時にレジストリの内容を参照し、レイアウトや特定の動作の内容を決定しています。
・詳しい内容や操作方法は、アルファテックブログの以前の記事[2]を参照してください。

読んで貰えば判りますが、レジストリはシステム関係の設定情報を司っているもので、データに関しては関与していません。「フォト」 で表示した写真や画像の履歴は、レジストリには残りません。写真や画像の保存先などは、レジストリに保存されていますが、データそのものは関係していないでしょう。

レジストリがおかしくなった場合に、「復元ポイント」 で 「システムの復元」 を行った際も、システムに関係しているレジストリは書き戻されますが、データは関係ありません。

「フォト」 で閲覧した記録は、少なくともレジストリには残らないのではないでしょうか。

保存してあるすべての写真にアクセスする
https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/%E4% …

Windows におけるアクションは、全て 「ログ」 に残されています。これらの 「ログ」 は、収納先が判れば皆削除可能です。

Windows11で簡単!パソコンでログの確認方法!
https://www.pckujira.jp/blog/blog/content/7774/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/06 01:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A