プロが教えるわが家の防犯対策術!

ps3の、「ネットワーク」→「インターネット検索」で検索したら、キーボードの横の予測変換のところに、検索したワードが出てくるじゃないですか。それを消すには、どうしたらいいですか?
なるべく早く、返答お願いします!

A 回答 (3件)

NO.1です。

予測変換のことでしたら、昨日の解答に書いている「設定」→「本体設定」→「学習辞書の削除」です。

これで過去にPS3で入力したことのある単語は、全て消えてくれます。(個別に削除は、たぶん出来ないと思います。)それ以外で、上記の作業で学習辞書を削除後に、例えば「あ」と打った時に、「あなた」とかの候補が出る分は、最初から入っている予測の候補なので、これは消えないと思います。

で、ご質問の「候補」の欄をを初期状態に戻したい場合は、前回解答の一番上の「検索履歴を削除」と、今回も書いた「学習辞書の削除」の両方をすれば良いです。

あとは、プライバシーに関わるものとしては、前回2番目に書いた閲覧履歴の消去と、あとは同じようにブラウザーを起動した後に、△ボタンで「ツール」から「Cookie削除」と「キャッシュ削除」ぐらいでしょう。場合によってはブックマークも削除で。まあ、履歴だけでも十分かな?と思って、前回は履歴に関してのみ、書きました。

あとは、もし過去に単語を登録していたとすれば、「設定」→「本体設定」→「単語の登録/編集」から、目的の単語を選んで、△ボタンでメニューを出して、削除できます。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます!
無事、解決しました。

お礼、遅くなってすみません。

お礼日時:2014/07/16 08:57

あれれー


変なの検索しちゃったのかなー(ニヤニヤ)
    • good
    • 2

「ネットワーク」→「インターネットブラウザー」を起動して、△ボタンを押して、「検索履歴を削除」で○ボタンを押せば、消せます。

ただ、検索履歴が全て消えてしまいますので、それでも良ければ。

ついでに閲覧履歴を消したい場合は、上記のインターネットブラウザーで、△ボタンを押して、「履歴」を選択。で、消したい履歴を選択して、△ボタン→「削除」。か、全ての履歴を消すなら、適当な履歴の上で、△ボタンを押して、「すべて削除」です。

で、例えば、「あ」と入力した時に、「ありがとう」みたいに、過去に入力した候補が出ますが、それを消したい場合は、「設定」→「本体設定」→「学習辞書の削除」です。全ての過去に入力した単語の履歴が、消えてしまいますが。

この回答への補足

回答ありがとうございます!
でも、やっても消えません><
分かりにくくてすみません!
もっと詳しく言うと、「ネットワーク」で、「インターネット検索」をするじゃないですか。
で、また、別のワードで検索します。そのとき、画面キーボードの横の、「予測」ってところに、
さっき検索したワードが、そのまま残ってるんですよ。
そのワードって、二度と消せないんですかね?

えっと、わかりましたか・・・?

補足日時:2014/07/01 15:50
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!