都道府県穴埋めゲーム

することだけが目的の立候補をしたって事が丸わかり。最後の最後、何の信念もない残り物の人だけを20人集めて立候補しても何の意味があるのかね?

A 回答 (5件)

マスコミが取り上げるので

知名度が上がります。

知名度が上がれば、選挙の時に
有利です。

また、立候補した、という実績は
政治家として役に立つでしょう。

そもそもですが、日本の政治家は
信念を持って、皆を引っ張る、という
タイプは少ないです。

小泉元総理とか中曽根元総理がそういう
タイプですが。

皆の意見をとりまとめ、調整する
というタイプが多いのが
日本の特徴になっています。

だから、外国から、顔の無い政治
なんて言われ方をしているわけです。
    • 0

そもそも上川は、高市潰しのために送り込まれた刺客です。

というのは、今自民党の人気は岸田のせいで地に落ちました。
このまま行くと次の総選挙で自民党は惨敗する見込みです。だから、イメージを刷新して臨みたい。そのための今の総裁選です。
大体こういう時の策としては、バカでも人気者(小泉、石破)か、女性(高市)を立てるというのが相場です。しかし、リベラル、親中派が主導権を握っている自民党では、人気者でとなると小泉、石破はどちらもリベラルなのでどちらになってもいいが、女性でとなると選択肢が高市だけになり、その場合保守派の高市では困るという勢力がいるので、同じ女性でリベラルの上川を立てて、女性がいいという勢力の票を上川に流して高市票を減らしたいという計算があります。

とにかく今回ほど総裁選に中国やグローバリストに手を突っ込まれている総裁選を見るのは初めてです。本当にひどい事になっています。それは、テレビではNHK、新聞では読売新聞が旗振り役となって日本や日本国民のためではなく、中国や利権団体を利する方向に引っ張っているという異常な光景です。
これは、アメリカの大統領選も民主党、ハリス側に引っ張られていますが、全く同じ様な現象になっています。
小泉=ハリス=頭が空 という点も共通しています。
小泉は、バックに財務省が付いていて、年金支給開始年齢を80歳にして、ほとんどの高齢者が年金を受け取らず死んでいく社会にすると言っていて、その浮いた年金積立金を財務省とアメリカが都合のいい様に使用するつもりの様です。
また、これからは年収106万円以下のバイト、パート代からも厚生年金を徴収すると言っています。これらの財務省指示の、国民を苦しめる恐ろしい公約をNHKや読売新聞は報道しません。そして、総理になったら、「公約をよく見てください。ここにちゃんと書いているでしょう?当選した限りこれは実行します。」と言うでしょう。
こんな恐ろしい事が今行われているのです。
    • 0

政策はいいと思う。

裏金脱税事件については「最終的な処分が出た」(これ以上何もしない)。選択的夫婦別姓は「プロセスを大事に」(何もしない)。原発は「再稼働」(ありき)。統一協会との関係は「一切絶つ」(改憲案は統一教会の案)。
    • 0

法務と外務 務めたのは大きいですね。

外交や防衛なんて個人の信念で遂行されちゃ困るから。
    • 0

立候補したという実績が残ればOKという考えでしょう。

そもそも麻生がおだてたから木に登ったおばさんです。
法相時代は少しはまともかと思っていましたが、
今日の馬鹿騒ぎで本性が見えました。
野田聖子が可哀想です。
    • 0