「お昼の放送」の思い出

どんな政治家も、選挙とか総裁選の時だけは一生懸命ですよね。
メディアも評論家も好き勝手に大騒ぎしてる。
総裁選なんて単なる内輪もめでしょ。

A 回答 (12件中1~10件)

えっと。

何が質問なの??
書いてるのは当たり前のことだけじゃない。
与党の総裁選は一時とはいえ、日本のトップになれるんだから政治家なら一所懸命になるのは当たり前でしょ?まあ総裁選は本来は国民が関与できないので見る必要もないんだけど、マスコミなに踊らされてみてるのはあなたの方でしょ?目障りなら無視すればいいだけじゃない。
 それと選挙に受からなければただの人になるんだから、政治家なら必死になるのは当たり前じゃない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなた様が一番幼稚な回答でした。
何か勇気が出てきました、ありがとうございました。

お礼日時:2024/09/12 15:08

立憲民主党見てたらそう思う。

彼らこそ、派閥でも何でも一本化しないと自民党に勝てないと思うんだが・・・
    • good
    • 0

自民党は政権与党です。


総裁選で総裁当選すれば、岸田総理は総理を退任し、当選した新総裁が総理大臣に就任します。
「単なる内輪もめ」ではなく、国民を含んだ日本全体、日本に深く関わりのある国々にも影響します。
    • good
    • 0

見えない・見せない努力もある、例えば裏金づくりやカルト宗教票の取りまとめなど

    • good
    • 1

容赦なき権力闘争です。


だけどよく考えてみてください。
今総裁選に出馬表明している人たちは、現在もほとんど皆自民党の大臣など幹部クラスです。
つまり、今すぐにでも改革出来る立場なんです。自分が総裁になったら〇〇をします・・って言うんなら、今すぐやれよと言いたい。
大臣なら党内で権力もあるんだから。
それとも、自分はそれをやろうとしたけど岸田が妨害してやれなかったのか?そこをハッキリしろと言いたい。
それなら、自分はこうすべきだと岸田総理に進言しましたが、彼はそれをやらせてくれなかったクズなのです。だから、私は岸田に邪魔されて出来なかったこの改革を実行しますと言うなら納得できます。(笑)

改革すると言うなら、これまで誰が妨害して出来なかったのかをハッキリさせないと、お前が総理になっても、またそいつが妨害して結局出来ないだろ?と思います。
    • good
    • 0

そうね、


試験の前だけ一生懸命勉強するのと同じかな。
    • good
    • 0

サル山のボス決めですね

    • good
    • 0

現在のニュースは


社会部担当の事案が多々。
政治部担当は、ここぞとばかり
張り切っているから・・・でしょうね。
    • good
    • 0

うちわもめ、、、と捉えるか



将来の日本を展望し、そのリーダーを選ぶ、、、と捉えるか

いずれにせよ、就任期間が短いのと、総理資質がない人間が椅子に座る事だけはご勘弁願いたいです。

はっきり言って、岸田は間違いだった。
    • good
    • 0

内輪もめというより、自民党のお祭りです


みんなで党の宣伝活動をしているんです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A