【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

これが、国民一人一人に対し真摯に向き合う姿勢

被災されている方々は選挙が出来る状態なのでしょうか

復興を頑張っている自治体の負担など、なぜこのタイミング?

これが石破さんが言っておられた「お一人お一人、全身全霊」ですか?

A 回答 (8件)

新総理のボロが出ない内に選挙をやった方が得だからですよ。

新総理の人気は、今が一番で、後は下がる一方ですから。それは岸田首相が証明しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仰る通りです。

財務相に加藤さんなら緊縮財政が決定的になりましたね

これで増税15%確定ですので、早期解散し

あとは増税大好きな野田さんと財務省の言いなりです、、

岸田首相も石破さんに擦り付けられて大喜びでしょう。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/09/30 14:29

昔、中曽根政権の時、ロシアが


極東に軍隊を集めた
ということがありました。

マスコミは大騒ぎしたのですが
肝心の政治家達は、権力闘争の
真っ最中で
全く、関心を示しませんでした。

彼等にとって、最も重要なのは
権力闘争な訳です。

平和ボケもここに極まったか、
と思いましたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仰る通りです。

高齢者議員が集まり早期解散選挙です、、

岸田政権より、さらに時代錯誤です。 女性を蹴落とすのですから

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/09/30 21:34

そんな事言ってたら、タイミングなんて金輪際来ない。


台風、地震、豪雪の繰り返しで、10年サイクルの感染症がもうすぐ・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

被災者の方々は選挙演説も聞けませんよ

それでも良いからと石破は片付けも待たずに選挙ですか、、

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/09/30 21:32

> なぜこのタイミング?



選挙期間中も、政府(内閣)は機能するので、復興等も岸田政権下での決定事項は動きます。

その前提で、総裁交代のご祝儀相場で、一時的に自民党の政党支持率が上がるからですけど。

自民党も裏金問題などで、議席を減らしそうな局面ではあるものの。
斎藤兵庫県知事の問題で、関西圏に強い維新が狩場の状態でもある。
一方、立憲民主の野田新代表は、その維新との選挙協力なども模索中。

斎藤知事の問題の熱が冷めてもダメだし。
野党の選挙協力体制が出来上がってしまってもダメで、狩場の維新の議席が、立憲民主に行ってしまう可能性も高まる。

自民党の難局で、自公で過半数を維持できれば、石破氏は「強いリーダー」として認められて、ようやく石破氏が本当にやりたいことが出来る状態になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

株価は対暴落し、ご祝儀相場でも支持率が52%ですし

石川県は被災したばかりで、被災者の方々は後片付けに忙しく

選挙演説など聞いている場合ではありません。それを無視するのでから

残念ながら過半数割れは免れないでしょう。

保守層が離れてしまいネジレ国会が始まり日本は大変な時代へと突入です

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/09/30 14:54

裏金を被災地に寄付したりすればいいの?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

汚れたお金を被災者に寄付することの方が失礼です。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/09/30 14:46

総裁になったばかりの人に、そこまで現実を突きつけるのは無理です。


まずは足下を固めないと、公約の実現は出来ません。
岸田がしてこなかった負債の払拭を今求めても、石破にその声を聞く余裕は有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれ、岸田さんの緊縮財政や被災地への予備費を引き継ぐみたいですよ、、

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/09/30 09:55

能登半島で地震と豪雨災害が発生して多大な被害が出ていますが、岸田政権は歴代政府で初めて災害に補正予算を組みませんでした。


理由は、被災地は過疎地域で、被災前の状態に復旧させても意味がない、復旧させてもそこが将来発展する見通しが無い。ならばお金をかけて復旧する価値が無い、金の無駄。
補正予算は組みませんけど、まぁ予備費の範囲内でボチボチやりなさいよと。
それが理由です。金を出したくない財務省の言いなり政権の岸田ならではの判断です。
つまりこれは、例えるならJRの赤字路線が洪水で鉄橋や線路が流された。でも、所詮赤字路線に多額の費用をかけて復旧させても将来的に黒字に転換する見込みがないから復旧させても意味がないという理屈と同じです。
それをマスコミも指摘しません。被災者見殺しです。
一方で岸田総理は、ウクライナに15兆円を越える規模の支援をアメリカと約束、密約?を結んで来ました。日本人の税金を、日本人のためにも何にもならないところに平気で使い、被災地は見殺しです。
本当に頭が狂っているとしか思えない。それが岸田政権でした。

それに対して、地方創生をかかげる石破新総裁は、この事をどの様に取り扱われるでしょうね。
是非その点を注目しておいていただきたいと思います。
何かと最初から評判の悪い石破総裁ですけど(笑)、改めて裏金議員の処罰を見直すなんて話より、能登半島の復旧政策の見直しをかかげた方が周囲から大絶賛を受けますよと申し上げたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

石破さんは、補正予算を組まずに予備費を継承したんですね?適当に、、

やはり財務省の企みでしたか、、どんなレクチャーを受けているのでしょう?

裏金議員や統一を洗えば

高市派が一掃できると菅さんにレクチャーを受けたのでは?だから早期解散?

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/09/30 08:35

どのタイミングでもあなたのような人は「なぜこのタイミングで選挙!?」というのです。


タイミング脳を持っているといつでも反応するので気をつけてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

勉強させて頂きます。

ご回答ありがとうございました。笑

お礼日時:2024/09/30 07:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A