電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ゼレンスキーさんと、小泉進次郎さんだったら、どちらの方が国の代表にふさわしいですか。

A 回答 (8件)

マクロン大統領です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/09/26 06:03

ふさわしいかどうかはさておき。


ゼレンスキーは国家元首として、既に世界史に名前が残るレベルですよ。

そのゼレンスキーの決断が正しいかどうかは、今後の結果に委ねられますが。
戦後の日本で、そのレベルの決断をした首相は、恐らく居ませんよ。

小泉Jr.は、ゼレンスキーの比較対象にはならないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/09/26 06:03

ウクライナの戦争は現在進行中であり、ゼレンスキー氏の評価は今は確定できないと思います(但し今のところ「よくやってる。

」と言えるのでは)。戦争終結後数年経ってから初めてウクライナ国民や諸外国からの評価が決まるのではないでしょうか。
一方の小泉氏は口で何と言っても実績がありません(環境省だかの"レジ袋"くらいでしょうか。)。少なくとも政治家としての実績がある程度集まってから評価が決まるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/09/25 11:25

どんぐりの背比べ。


ゼレンスキーは、ロシアの警告に対処できずに戦争にしてしまい、その後も停戦の目途もつけきれずに、だらだらとアメリカとNATOの支援だけが頼りの戦争を続けて2年も経つ。
ロシアの侵攻を受けて立つつもりだったのなら、それなりの勝算を立てていて当然だし、上手くいかなかったら引き際を決めておくのも国のリーダーとして当然。それができていない。
戦争を止めるというのは難しいのだが、それだけに指導者としての知恵、能力を試される場面。国を、民族を亡ぼす大統領。
小泉氏は、国を預かることができるだけに到達していないのは、役者あがりのゼレンスキーと五分。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/09/25 11:25

消去方でゼレンスキーです。



石破さんが総裁になると思います。

その後は解散総選挙でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/09/25 11:25

小泉進次郎です。



ネオナチに毒された大統領なんて、国民が被害を受けるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/09/25 11:26

進次郎なんて大臣の補佐レベル。

国政を学んでから出直してほしい。人気だけで国は導く事はできない。世襲議員は全て消えてほしい。
ゼレンスキーは頑張ってやっていてもう何年もの実績があるので、相応しいかどうかではなく、やっている。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/09/25 11:26

ゼレンスキーさんは既にウクライナの偉大な国家代表なので、比較対象じゃないような…。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/09/25 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A