【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

モンゴルはなんで、プーチン大統領を逮捕しなかったんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • なんでICCに従おうとしないんでしょうか?

      補足日時:2024/09/04 07:29
  • やはり世界政府を作らないといけないんでしょうか?

      補足日時:2024/09/04 09:01

A 回答 (17件中1~10件)

<なんでICCに従おうとしないんでしょうか?



先ほど、大半の天然資源の輸入ロシアに頼っている状態なので、
そこで、逮捕してしまったり、入国拒否してしまって、
ロシアを怒らせてしまって、輸入を止められたら困るという事。
そういう事だと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど、みなさん、ありがとうございました!

お礼日時:2024/09/06 06:59

ロシアからの制裁が国難を生みそうだから。


ロシアも計算して、逮捕されないような国を選んで訪れ、自国の流れに引き込もうとしています。
また、逮捕しなかったことの国際的アピールも計算の内でしょう。
しかし、もし逮捕されたときはどうするか、しっかり自国を出る前にシナリオは取り決められていることでしょう。
    • good
    • 0

石油の90%をロシアから輸入しているからです!第一に逮捕しなければ厳しい罰則がないのがおかしい!(笑)

    • good
    • 0

モンゴルは「国益」を優先させてICCの条約に加盟しているにかかわらず「義務」を履行しなかったということでしょう。

義務不履行にともなう「罰則」はないようなので、義務を不履行してもモンゴルにとって少なくとも現在あるいは近い将来に大きな損(実質的損)はないと考えたのでしょう。国際法の支配が失われ、国際機関の存在意義がますます失われつつある前兆(というより現状)を示しているのでしょう。だいたい、モンゴルの国際条約違反などは、国連を支えるはずの常任理事国であるロシアが国際法を無視して堂々と独立国を侵略している事実から波及した「小さな」事件なのかもしれない。
    • good
    • 0

逮捕しない、という約束が無かったら


モンゴル訪問などしません。

逮捕したって、モンゴルには
何のメリットもありません。

世界に賞賛され、ロシアに敵視される
だけです。

勝算されても、腹は膨れませんし
ロシアを敵に回す方が怖いです。

そんなことをやるよりも、
苦戦しているロシアに接近した方が
色々と国益になるでしょう。
    • good
    • 0

資源供給と金の力で「握られキ○タマ」されているからですわ。


中露の殖民地拡大政策は、常に国力が弱い後進国の無能指導者を
金の力で抱き込む方法ですわ。
アフリカでは、この方法により、多数の部族が中露の傀儡政権と
なってしまいましたわ。
インドネシアの新幹線は国家としては大失敗ですが、支那に決定
したジョコ大統領個人だけは、支那から莫大な賄賂を受け取って
私腹を肥やしておりますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

イスラエルみたいに敵対勢力の指導者が他国にでたところを暗殺しちゃえばよかったのにね

    • good
    • 0

世界に一つの国が理想ですが、裕福な国が文句を言います。

    • good
    • 0

隣国のロシアと友好関係を結んだ方が有利だから。

    • good
    • 0

日本も世界の慣習に従わず核兵器を持てってことです。



自国は自国で守るの一番正しいってことが分かりましたね笑
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A