単二電池

中国人は母国がウイグル人を弾圧してるのに多くの中国人がイスラエルをネットで批判してますがこれはイスラエルが西側だから取り敢えず批判してるって感じですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

ウイグル弾圧をそもそも知らない


ということもあります。

知っていても、少数民族のことです。

漢人は、少数民族を軽蔑して
いますからね。

また。
ウイグル弾圧を批判する、てことは
中国共産党を批判することですから
そう簡単には出来ません。

それに、イスラエルの背後には米国が
いる訳です。
イスラエル攻撃は、米国バッシングになるので
共産党も文句言いません。
むしろ奨励するんじゃないですか。
    • good
    • 0

ウイグル自治区を弾圧しているのは中国共産党政府で


イスラエルを批判しているのは中国人です

中国政府と中国人では全く意味が違います
    • good
    • 0

もちろんそうですよ。


ウイグル関係ないです。
    • good
    • 0

イスラエル=米国だからです。

    • good
    • 0

イスラエルから盗みたいものがありが盗めない苛立ちですね。

中国人は欲望を満たすのを邪魔するものに気が狂うほど憎みます。
    • good
    • 0

自分たちが弱者に石ぶつけているのは


目に入らず他人が弱者に石ぶつけているインパクトのある
映像みると脊髄反射で批判したくなるんじゃないですかね?
( ゚Д゚)y─┛~~
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報