アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テイラー・スウィフトのライヴはスマホで動画撮影OKだったんですが、SNSにアップロードは大丈夫ですか?

A 回答 (2件)

大丈夫です。


狭い日本のことしか知らない回答者の、嘘情報には騙されないでください。

海外ミュージシャンは日本とは大きく違って、殆どのライブは撮影、アップ、OKです。
というか欧米の観客は日本人みたいに馬鹿正直じゃないので、するなって言っても撮影しますしアップします。もう手に負えないので、スマホが普及した早い段階で全面的にOKになったんだと思います。
実際、欧米の人気ミュージシャンのスマホで撮ったライブ映像は、YouTubeやSNSで溢れています。権利問題でうるさい欧米のはずなのに、削除もされません。権利元に許されているからです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

YouTubeに一杯アップロードされてるし、フワちゃんもアップロードしてますよね。
大丈夫かな?

お礼日時:2024/02/11 11:58

ダメです。

絶対ダメです。
動画の著作権は配信側にあります。

やったらあなたは逮捕されます。

もっとTVのニュースを見ましょう。
見て勉強しないと大変なことになりますよ。
こんなことも知らないあなたは怖いです。
知らずに法律を犯して逮捕される結果になるのではと思います。

社会勉強をしないと本当に困りますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

了解しました

お礼日時:2024/02/11 09:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A