アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大谷翔平は逮捕されますか?

A 回答 (5件)

おそらく、逮捕なんてされませんよ。



いま、ニュースで報道し、流れている情報に基づけば、
通訳の水原一平氏が大谷選手からの信頼・信任が厚いことに基づいて、大谷選手の預金口座から勝手に違法賭博の胴元に送金したということに過ぎないんだから。

なので、大谷選手には、なんら非難されるところはありませんね。
しいて申し上げれば、せめて自分の預金口座に関し、信頼している者に管理させ、使用される可能性があるのであれば、たまには(年に1回程度が望ましいけど)チェック(専門的には、【監査】といいます)をしましょうね。
ということだけですね。

ちなみに、官公庁や民間企業においても、賭博か否かはともかくも、借金している者にかかる不祥事件が極めて多いことから、例えば、官公庁や金融業界においては、ときどき上司が面談したりして、部下の身上把握を行うよう指示されておりまして、面談時には実施しているところではありますけど。


PS.
それにしても、既回答をみるかぎり、実態を知らず、実態を踏まえない、適当な回答が多いもんですね。(呆)
    • good
    • 2

大金窃盗の被害者である大谷がなぜ逮捕されるの? 質問がおかしすぎる。

    • good
    • 0

可能性はゼロではない

    • good
    • 1

任意の事情聴取だけだと思います

    • good
    • 0

これからなのでわかりません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A