プロが教えるわが家の防犯対策術!

ジブリの音声だけをYouTubeユーチューブに流すのはOKですか?

質問者からの補足コメント

  • ラピュタの最初のパズーの鳩がバタバタ飛び立つシーンだけお借りしたいです
    音だけですよ?

      補足日時:2024/01/22 17:35

A 回答 (4件)

駄目です


音声だけや音楽だけでもアウトです
    • good
    • 0

版権元へ許可をおとりください。

    • good
    • 2

音でも映画のを使うのはダメです。


鳩が飛び立つ音なら、動画に使用可能な素材を探して利用して方が良いと思います。
    • good
    • 0

著作権法に触れるので違法ですね。

著作権の切れてない音を著作権者の許可無く使うのはやめましょう。

「鳩がバタバタ飛び立つ」音を使いたいなら、フリー音源から探す(商業利用するなら商業利用フリーのものから探す)か、自分で録音するか、自分で効果音を作るかすればよいでしょう。
https://soundeffect-lab.info/sound/animal/
https://www.sound-making.com/bird-fly
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A