アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく口内炎ができる20歳女です。

二週間に一回は必ず出来ます。
一度に四つ出来ることもあります。

食後の歯磨きもしたり、うがいもよくしているのですが出来てしまいます。
家族は全然できないらしいです……。、

それに口内炎ができる度に病院に行くのも少し面倒に感じています…

もしよろしければ対策、治す方法を教えて頂きたいです。

質問者からの補足コメント

  • サプリ飲んだり、食生活に気をつけてみます!
    ありがとうございます!

      補足日時:2024/01/08 00:18

A 回答 (13件中1~10件)

何も食べない時間を保持する事です。


口の中が、唾液で満たされていれば、口内炎はできません。
    • good
    • 0

サプリが原因でした。

遅くなって出たのでこれが原因だとは思わなかった。
わかったきっかけは、サプリが切れて注文した。海外サプリ。2週間飲んでなかったら、口内炎がなくなっているのに気づいた。キャンセルできなかった。
    • good
    • 0

私は口内炎が出来ると「チョコラBB」を服用します、大体2~3日で口内炎は消滅しますよ、一度試し有れ。

    • good
    • 0

なかなか治らない時以外は口内炎ができる度に病院に行く必要はありません。

口内炎ができる原因は、普通は、口の中の細菌が繁殖して不潔になり、口内炎が発生しやすい環境になってしまうことでしょう。ビタミンB2を取るとか、口の中を清潔に保ちましょう。
    • good
    • 0

口内炎は口内環境とストレスなど複数の事が重なって出来ます。


普通は歯科の定期検診に3〜4ヶ月に1回は行って普通に歯磨きしてれば、頻繁には口内炎は出来ません。
対策としては・・・
1度別の歯科の歯科に定期検診に行って医師に相談してみる。(セカンドオピニオンです)
補足
・定期検診は保険診療(クリーニングも含まれます)です。
・自分の歯の歯磨きを完璧にできる人はいないので、たまには歯科でクリーニングしてもらうのも良いです。虫歯や歯周病の予防にもなります
    • good
    • 0

『さいごに』


コロナワクチンは接種されましたか?
体内で自分の細胞からスパイクタンパクが生み出される状態になるワクチン
当初、体内の生成はすぐ消えるとアメリカのCDCが提示していましたが
現在ではサイト上からこっそりその記述は消されている状態
(→https://twitter.com/matatabi_catnip/status/15585 …

「アメリカのCDCがこう示してるんだから安全だ!」
・・推奨医師も、推進していた大臣も、そうした変更は一切おしえてくれません

現段階でコロナワクチンは
心臓疾患や免疫疾患など数々の危険性が判明済みです

免疫力が大幅に下がる状態がうみだされているので
死にはしなくても、体表の常在菌のちからが弱まり、
外部の菌が悪さをするなどそうした状態がうまれます

コロナワクチン接種がはじまり
胃腸科の先生が、一般人の免疫力が
寝たきりの老人にしかみられない状態になっているという指摘が出ています

指摘箇所
https://www.youtube.com/watch?v=rSY-eXF7fxQ&t=77s

---------------------------------------------------------------

以下コロナワクチンの危険性についての情報

・サルでもわかるmRNA
https://twitter.com/Novaccinekita11/status/16289 …

・mRNAがきけんな理由note
https://note.com/hiroshi_arakawa/n/ndb18bda3fe5d
【荒川央(あらかわひろし)先生】免疫学者

https://twitter.com/kochidoctors/status/16803377 …
イタリアで活躍する免疫学者・荒川央先生による解説(動画)
「コロナワクチンで血栓ができる理由」

★心臓★
https://twitter.com/vntk2zl/status/1496386661915 …
【井上正康先生】(動画)
「心筋炎は循環器のプロじゃなければ確定できない」
「心臓が炎症 エネルギーのポンプが故障している」
「しんどいだとか、疲労感などでも出てくる。心臓に痛みなどはごく一部」
「血栓により、今心筋炎は表に出ている以上広がっている」

https://twitter.com/jhmdrei/status/1705703590034 …
https://twitter.com/blanc0981/status/17062259519 …
慶応大論文:無症状でも全員長期間 心臓に炎症を起こしている可能性がたかい


https://twitter.com/fseiichizb4/status/168567304 …
【鹿先生による解説】(動画) 
2023.7.30「mRNAワクチンは心臓に毒だよ」という論文

https://twitter.com/Tamama0306/status/1716813985 …
mRNAコロナワクチンは心臓細胞内で
スパイクタンパク質を形成し様々な異常を引き起こす:研究論文

https://twitter.com/koumonka_doctor/status/17068 …
「心筋細胞は再生しないので、炎症の跡はずっと残る。それが生涯にわたって続く。」と専門家も指摘している。

★免疫力低下からの癌★
https://twitter.com/You3_JP/status/1660266284079 …
高知大学の新しい知見によれば
ワクチン接種者の汗線や血管、
内皮細胞には、驚くほど
多量のスパイクたんぱく質が発現
詰まりや血栓、免疫異常を生じさせている

研究者の仮説
→接種者が発汗した有害物質が離れた人間の皮膚にも降りそそぐ
これが人々の間で皮膚病蔓延の理由

https://twitter.com/koumonka_doctor/status/16236 …
→コロナワクチンを繰り返し接種すると免疫寛容を起こす
悪玉抗体IgG4が増えてしまうことが世界的権威である雑誌「SCIENCE」に掲載

2020年論文:IgG4の増加は、癌のより攻撃的な増殖と関連
・IgG4はその抗原特異性によらず免疫反応を阻害
・IgG4の局所適用が、特に乳癌、大腸癌、発癌物質誘発皮膚乳頭腫の成長を促進
https://jitc.bmj.com/content/8/2/e000661

ワクチン頻回接種→IgG4増→ターボ癌
今の所 超進行性疾患 hyperprogressive diseaseかな

https://twitter.com/jhmdrei/status/1734815001784 …
IGG4の血清陽性率が
「3回目接種後に 97%に達していた」
福岡大学 医学者の研究論文

★接種してる人で症状が出る人でない人の違いはなぜ生まれる?★

https://twitter.com/yamajitoru/status/1686275465 …
デンマークの製造ロット別の有害事象の発生率等について論文(査読済み)
こちらを東京理科大学の村上康文名誉教授が解説

https://www.nicovideo.jp/watch/sm42487014
【字幕付き】鹿先生、
デンマーク論文「米ファイザー製薬は新型コロナワクチンを
ロット毎で毒性を変えて人体実験している」を解説

https://twitter.com/kinoshitayakuhi/status/16616 …
【デンマーク論文】ファイザー製ワクチンの副作用、ロットによる頻度の差は最大1,000倍(公開2023年3月30日)

★帯状疱疹、皮膚科にスパイクタンパク確認★

『【大石が聞く】ワクチンの副反応で皮膚疾患が起きている可能性 “スパイクタンパク”が炎症を? また免疫異常で高体温に?』
https://www.youtube.com/watch?v=hIsT_rnRAYQ

高知大学の新しい知見によれば
ワクチン接種者の汗線や血管、
内皮細胞には、驚くほど
多量のスパイクたんぱく質が発現
詰まりや血栓、免疫異常を生じさせている

研究者の仮説
→接種者が発汗した有害物質が離れた人間の皮膚にも降りそそぐ

第一三共ヘルスケアがmRNA型のワクチン開発に乗り出して
その途中経過の報告で、接種者の呼気から13%のLNP(ワクチン由来の脂質ナノ粒子)の排出が確認されています

現在この脂質ナノ粒子が非接種者に悪い影響をあたえる可能性が
有識者の間で懸念されている状態です
(非接種者の体内でもスパイクタンパクが増産されたりするのでは)
「よく口内炎ができる20歳女です。 二週間」の回答画像8
    • good
    • 0

インプラントをして


口内の殺菌(モンダミンだとか)を意識的にしていませんか?

日本だし
売られているから体にとって必要、安全・あんしんという
漠然とした常識というか、そうした価値観をだれでも持ち合わせてますよね

でもそういう世の中ではないです
大企業は(とくに製薬会社は)庶民の健康をおもいやるような仕組みになっていません


口内・常在菌 ・・で検索してみてください

こちらは皮膚の常在菌の情報になりますが
https://president.jp/articles/-/24208?page=2
口内も同様の保護をする役割を常在菌はもっています

https://www.murakami-dental.com/app/Blogarticlev …
「12時間で常在菌は元に戻る」
(こうして良心的な情報をだすお医者さんは稀です(´;ω;`))


ひとつちなんでおくと
お腹の腸内細菌・腸内環境がわるくなると
めぐりめぐって からだの免疫力がさがります

そうすると本来体を守る常在菌がその間
悪戯をする側にまわってしまいます
(このことをから日和見菌ともいわれています)


お腹・腸内細菌の育成を意識してください
https://president.jp/articles/-/24209?page=1


・添加物(人工甘味料や乳化剤・・etc)

https://www.youtube.com/watch?v=-K7g1Z5BqEA

人工甘味料の弊害
https://kunichika-naika.com/information/hitori20 …

・農薬
https://www.youtube.com/watch?v=0J1T-MO3t5U&t=487s

・除草剤成分グリホサート
https://twitter.com/ChiakiTokai/status/162726192 …
https://iwj.co.jp/wj/open/archives/444994


腸内細菌を、善玉菌を弱らしてしまうものが
・・日本にはあちこちにある状態です
北村弁護士は日本の安全、厚生労働省を1mmも信じていないと断言しています(https://twitter.com/N4er5BANKPkQFQe/status/16749 …


日本人の文化にはルッキズムが浸透するようにメディアこんとろーるされています。また紫外線が肌のシミなどにつながるという『半分嘘(→添加物が反応しシミになる』の扇動で、日焼け止めなど当たり前に使う状態ですよね

日光浴はセロトニンやビタミンDの生成という話はきいたことがあるとおもいますが、このビタミンDが腸内細菌群に影響をあたえてたりします
(→https://www.youtube.com/shorts/pzQdQlXRBwc
食による毒のほか、生活習慣の中にある当たり前の行動の中にも
人間の体の仕組みを阻害し、からだを弱らせる価値観を植え付けられている状態です


・ついでにコスメニテイの嘘
(高級美容液は9割無意味です)

“コスメで美肌”は本当か? 美容法のウソを高須院長がぶっちゃける
https://joshi-spa.jp/351581

どこまで入るの!?~化粧品成分の「肌浸透」~
https://ameblo.jp/rik01194/entry-11848360458.html

ご存じですか?経皮毒
https://tachikawa-sika.com/blog/1792
「よく口内炎ができる20歳女です。 二週間」の回答画像7
    • good
    • 0

歯並びが悪いということがあれば


歯科へ
あとはチョコラBBとか試してみてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
試してみますっ

お礼日時:2024/01/08 15:41

歯の噛合わせが悪い、詰め物等があたっている…でも口内炎ができます



心当たりあるなら、歯科医で診てもらったほうがいいですよ

私は少し歯を削ってもらったら口内炎ができなくなりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もしかすると矯正を始めたのも原因かもしれないですね……ありがとうございます!

お礼日時:2024/01/08 15:41

栄養不足とかストレスとかはないですか、口内炎てそういうのでなることも多いですから



ちなみに、病院には一回かは行きました?
かかったことが無いなら一度見てもらうことをお勧めします、細菌やウイルスが原因だったりすることもありますから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!m(_ _)m

お礼日時:2024/01/08 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A