プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドコモユーザーです。DMM TV プレミアムに登録し、その翌日に、DMM TVで解約手続きをしました。しかし、後日ご利用明細みてみると、画像のように随時決済と書かれており、詳細を押すと、解除済みになっていません。加盟店サイトへ を押すと、ソフトバンクペイメントサービスというところに飛び、解約方も分かりません。しかし、サービスの解約フォームを見つけたので、必要事項を記入して、送信したのですが、後日メールで、解約は出来ません。というようなことが送られてきました。まあ、私はDMMTVに登録しただけで、ソフトバンクペイメントサービスは登録してないので当然ですが。やはり、ドコモに電話して解約してもらうしかないのでしょうか…
ちなみに電話料金合算支払いです。

質問者からの補足コメント

  • 確認したら、販売代行サービスを経由した場合は、DMMTVで解約することはできないと書かれておりました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/28 06:55

A 回答 (2件)

https://premium.dmm.com/detail/about/
https://support.dmm.com/accounts/article/10120

もし、電話を行うなら、DMMに電話をして解約手続きを行って下さい。
電話を行うとしてもDMMであり、ドコモにいっても、DMMにいってくれって言われるだけです。
DMMがドコモに債権譲渡して、ドコモは債権譲渡されたものをあなたに請求しているだけです。
ですから、ドコモにいってもダメです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

画像がありませんが。


DMM TVが解約できてないのであれば、解約手続きが必要なのはDMMです。ドコモに電話してもダメです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A