CDの保有枚数を教えてください

このカテゴリーで、なぜ日本人は○○(マイナス印象なワード)なのでしょうか?の質問にはえらく回答が付くのでしょうか?それだけ身に覚えがあるんですかね?

A 回答 (10件)

日本人は、ということになれば


外国はどうなんだ、という
ことになります。

それを調べもないで
日本人は、とやるから回答がつく
んだと思います。

それに、こういう質問は
反日の臭いがしますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

反日だと回答が付きやすいのですか?
>日本人は、ということになれば
外国はどうなんだ、という
ことになります。
そんなのは印象でしょう。他の質問だって印象くらいしか根拠はないのだし問題ない。

お礼日時:2024/09/07 07:41

「質問は盛況」ではなく、特定個人が似たような質問を連発しているだけ。



このサイトの規約にも「釣り質問」はマナー違反とされているのに、野放し状態になっているのは不可思議です。

しかも、それを諫める回答をすると、そっちの方が削除されてしまう始末。

まあ、回答がけっこう付くってことは、「釣り」としてのクォリティが(少なくともこのサイト内では)高いってことだろう。そういう「質問」に関する運営側の思惑は分かりませんけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「釣り」としてのクォリティが(少なくともこのサイト内では)高い
からですね。

お礼日時:2024/09/07 08:10

問題を正しく認識することは解決への最初のステップだから、それを邪魔する

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何がどう正しいのか説明してください。

お礼日時:2024/09/07 08:00

>身に覚えがあるからですか?



 とても厭味ったらしいお返事ですね。私は少しは身に覚えはありますがほとんど違うことが多いですかね。
 sunrevo様は孤発のケースを「日本人は」って主語を広げるので反応してるだけですよ。誰だってわけわからん理由で難癖付けられたら日本人として腹立つ、それだけだと思います。sunrevo様根拠なんてどうでもいい、心で感じろ!って叫んでましたが、だったら日本人の心も慮ってほしいもんだなと。
 なんですか、sunrevo様のお仲間かもしくはご本人様ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意味のない質問には答えてもしょうがないです。

お礼日時:2024/09/06 19:43

sunrevolutionさんが、その手の質問を、繰り返し投稿しているだけです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、そうでもないよ答える方ですよ。

お礼日時:2024/09/06 13:03

盛況なわけではなく、ごく限られた人が連続して質問もどきを乱発してるだけだと思うんですよね。

しかも立てっぱなしで締めない。おそらく目的は単なる日本下げ。なんか恨みでもあるんでしょうね。
 たくさん回答がつくのは、そりゃあ誰だってわけわからん理由で難癖付けられたら日本人として腹立つ、それだけだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

身に覚えがあるからですか?

お礼日時:2024/09/06 13:03

問題提起はよくない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

What is the reason?

お礼日時:2024/09/06 22:47

ほとんど袋と同じ


AI回答真に受けてどうしますか
どうでも良いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

What do you mean?

お礼日時:2024/09/06 22:47

そういう類の質問は殆どが間違っているか偏見によるものなので、そのことを指摘しているのです。


そもそも「日本人は〜」と主語が大きいので共感されづらいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バカバカしい質問なら放っておけばいいです。

お礼日時:2024/09/06 13:04

質問が釣り投稿であって


それがわかっての、返信もあるでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

放っておけばいいです。

お礼日時:2024/09/06 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A