電子書籍の厳選無料作品が豊富!

サムスンの128Gを買って、内部ストレージと使用する、を選んでんです
PCの外付けみたいに、Cドライブにこれ入れて、Fドライブにこれ入れて~って感じじゃなく
もうこのサムスンのストレージがそのタブレットのストレージになっちゃったんですか?
もともとの30G+サムスンの128Gって考えてたんですが
もう128Gがそのタブレットのストレージになっちゃったんでしょうか

でも、タブレットのストレージを見ると、SDカードのストレージと
内部共有ストレージって分かれてるし

うーーーん、わからん!!

A 回答 (3件)

こんにちは。



アンドロイドではドライブという考え方がないので、Cドライ
ブとかEドライブというのは不適切でしょう。内蔵ストレージ
=Cドライブという考え方はできるので、

>内部ストレージと使用する

追加するSDカードはCドライブとして追加する、と考えればい
いでしょう。

別れているのは「あくまで内蔵ストレージとSDカードは別物」
だからだ、と思いますけどね。内蔵ストレージにしている以上
分ける意味はないかもしれませんが、SDカードは外部ストレー
ジで使うという使い方の方が多いと思うので、あくまで別物で
あり、勘違いしないように念の為分けているんじゃないかと思
いますけども。

SDカードを内蔵ストレージとして使う時って、使い方に注意が
あります(内蔵ストレージとしてアプリを入れられますが、物
理的にSDカードは取り外し出来るので、SDカードを外したら、
あるばずのアプリを起動できないという状態になります)。初
心者でも安全に使えるという使い方ではありません。

念の為って必要だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

俺の支離滅裂の文章に丁寧に答えてくれてありがとうございます
まずタブレットの基礎知識がなさすぎですので、勉強します
参考にします!

お礼日時:2021/03/05 17:47

何が言いたいのか意味不明



ストレージというメディアがあればタブレットが動作できて先に進むと思うが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

俺も自分の文章に意味不明です(-_-;)・・・頭悪いとこういうとき困る

お礼日時:2021/03/05 17:46

言われてることがまずSDカードならSDカードと言ってから話をされたほうがいい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うん、今自分の文章読んであまりの
意味不明さに驚愕しています

お礼日時:2021/03/05 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!