dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

iPhoneストレージの半分くらいを「システムデータ」が占めていて減らしたいのですが、どうすればいいですか?

A 回答 (6件)

NO.4です。



通常システム容量は4Gもあれば十分です。
今回のデータはその他のものが、アップデータで見た目に大きくなったものと推測します。

iPhone12なら、アップルの不具合報告への対応が出ています。
1,再起動をする。
再起動しても改善しない場合
2,リカバリーモードで起動し、PC(iTunes)を使用してiOSの再アップデート

を試してください。
    • good
    • 0

これから先もっと増えていきます。

なので最新機種に変えてください。システムデータが半分くらいの割合はもともとのGが少ないです。
    • good
    • 1

これは買い替え一択です。



さすがにストレージの半分とすると16Gかな。
6Sとかでしょうか。
もう古い機種ですので、処理速度の速い機種へ変更すべきかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

iPhone12で一年前に買ったばかりなんですが…

お礼日時:2022/01/08 06:36

>携帯ショップ行かないといけないのでしょうか?



実店舗は何もしてくれません。
Apple 製品のサポートは、基本的に Apple 丸投げです。
仮に 16/32GB 製品だったとしたら、もう時代に合わないので、いろいろ小細工をろうするくらいなら、買替え準備した方が得策だと思います。あと何年も動かせませんし。
    • good
    • 0

設定からiosのバージョンを最新のものに更新してください。


ios 更新 やり方 で検索すれば、サイトがいっぱい出てくるので参照してください。
    • good
    • 0

IOS入れ替えたら軽くなる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

携帯ショップ行かないといけないのでしょうか?

お礼日時:2022/01/07 06:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!