電子書籍の厳選無料作品が豊富!

9月に出ると言われてる、次期MacBookProへの買い換えにあたって心配事が一つあります。
次期MacBookProのストレージは最新のAir同様のPCI Expressフラッシュストレージになると推測しています。
その上でお聞きするのですが、主な使い道として動画編集が多いんです。主な使用ソフトはHandBrakeやFinalCutProXなんですが、これらを日常的に使うとPCI Expressフラッシュストレージの書き換え回数が増えて寿命が短くなるんじゃないかと危惧しています。
特にFinalCutProXでProResを使うと大幅にストレージを使ってしまいます。ここにPCI Expressフラッシュストレージを使うのは処理がHDDの今より早く済む反面、寿命的には不利じゃないかと思うのです。
新しいストレージは交換が効かない部品なんで、せめてノートの買い替えである2年は持って欲しいんですが、みなさんはどう思われますか?

A 回答 (2件)

SSDの寿命に関しては既に何度も質問がありますから過去ログを参照して下さい。


http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7878410.html

ハッキリ言って全く気にする必要のない話です。
    • good
    • 0

HDD だろうが SSD だろうが、それが内蔵だろうが外付けだろうが、覚悟しておかねばならないことがあります。



それは「しょせん消耗品」だということです。

つまり、「気にすること自体がナンセンス」だってことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!