プロが教えるわが家の防犯対策術!

相談です
M2 MacBook Air (メモリ8GB ストレージ256GB。
で動画編集やアプリ開発はできますか?
使う用途は、この2点だけで、メインはアプリ開発てす

よろしくお願いします

A 回答 (3件)

今は8G


では少ないです。
64Mぐらいにしたら。
    • good
    • 0

出来はしますが、メモリ少なすぎて不便です。


動画編集はストレージ少なすぎます。

アプリ開発は32GB、最低でも16GB
動画編集は16GB、ストレージは2TB最低でも1TBは欲しいです。

もし買う前なら再検討をオススメします。

またiPhoneアプリならMacbookでも良いですが、スマホやPCアプリも含むならWindowsをオススメします。
特にWebサイトなどのアプリはM2では問題が多く出てそれなりに開発に詳しくないとエラーが解消できずサンプルも少ないので挫折すると思います。

参考になれば
    • good
    • 0

何の問題もなく出来るよ。

あっ、8G。。。
4K動画やるなら16G欲しいかぁ~
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!