これ何て呼びますか

ヤフオクで、、購入した商品が届かないので、出品者に連絡して確認して郵送はしていて配達業者に確認した所、配送途中で何か問題がこの起こったらしく、調査中になっているとの事でヤフオクからの連絡を待って下さいとの事でした。いくら待っても連絡が無くヤフオクにメール?で連絡しても自動回答のものしかなく解決しなかった。
しばらくしてヤフオクから、弊社には不備が無いのでこのまま支払い致しますとメール。
出品者に支払いが行われてしまった。
出品者との連絡も支払い後返信がなくなった。
ヤフオクには商品が届いていない事もメールしているのですが、どうしたら良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

運送中の事故については、運送会社に損害賠償を求めて下さい。

運送会社と運営会社が提携したサービスでは、運営会社に求めることになります。
ヤフネコやゆうパック(おてがる版)については、ヤフー株式会社に求めることになります。

宅急便については、ヤマト運輸。ゆうパック・書留については、日本郵便になります。
定形外郵便(書留を除く)、レターパックについては、補償はありません。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
運送会社を再度確認して連絡してみます。

配送途中の問題なら配送業者に損害賠償を請求できます。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
配送業者に連絡し話します。