この人頭いいなと思ったエピソード

ギターを初めて2年ほど経ったのですが最近上手くなっている!と感じなくなってきました…
上手くなってる!と感じなくて大丈夫なのでしょうか?また上達するにはどうしたら良いのでしょう?

A 回答 (3件)

DON’T THINK, FEEL!



と、
ブルース・リー先生が
おっしゃってます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

考えるな、感じろということですね…!
参考にしたいと思います!

お礼日時:2021/03/06 21:09

何事も続けていれば嫌でも上達しますが、


きっと、上達を目標に据えたがゆえに悩むのでしょう。

例えば、好きな音楽と戯れる事を目標にした場合、
到達点は無限遠となり、異なる視点からの上達が見込めると思います。

もしくは、メトロノームと大親友になるという
ストイックな楽しみ方もあります。
とても重要な物をゆっくり会得する楽しみがあります。
    • good
    • 1

ギターに限らず伸び悩む時期即ち「壁」が有るものです。


それを乗り越える為にも練習有るのみ。
しかも基礎練習を徹底する事で安定感が出てきますから、基礎が固まればその上物も
上達していきます。
「継続は力なり」です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

回答ありがとうございます!
よく考えてみれば基礎練習を怠っていました…
しばらく基礎練習を頑張ってみようと思います!!

お礼日時:2021/03/06 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報