電子書籍の厳選無料作品が豊富!

母親に化粧を注意されました。高校生です。学校にして行かず、普段の出かける時の化粧です。
化粧に興味無いおばさんからすれば濃いのかもしれませんが、今どきの若者のメイクってレベルです。

正直自分の顔は客観的にみて不細工な部類で、一重で目つきの悪いことから最初は友達が作りづらかったり、見ず知らずの人に目付き悪と言われるほどです。なのでかなりのコンプレックスで化粧をするときはアイプチをして、涙袋もないので涙袋も書いてます。

こっちは努力して何とかこの顔を変えようとしているのに文句を言われて、文句を言うならもっとましな顔に産んでくれって思いました。

ほんとに不細工なんで休日のお出かけくらい好きにさせて貰いたいところなのですが、どうなのでしょうか

A 回答 (3件)

好きにしたらいいと思います。


似合ってない、っていうなら、友達とかにも聞いて改善してみたらいいけど、そうでないなら無視するべきです。

自分は親の飾りじゃないんだから、黙ってろっと思って化粧します。
    • good
    • 2

女が女に注意するのはよほどですね。

たまにいますわ。美人なのに化粧下手って。絵がヘタなんだろうと思いますが、「ちょっと化粧研究しろ」って言う意味じゃないですかね。高校卒業して初めての同窓会で、けっこう好みだった女の子が、バカ殿様ばりの白塗りで来て、突っ込めない級でした。

ブサイクって治せるでしょ?化粧で。なのに言うんですから。
    • good
    • 1

母と出掛ける時は薄めでマスクつけて、あんま化粧してるとこ見せないようにしよう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!