dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏に「化粧しない方がいい」って言われました。
自覚あるのですが、私は不器用というかメイクが下手です。
彼は「化粧しない顔もまあまあだ」という意味で言ったのでしょうか、それとも「化粧下手すぎて顔がきもい」って意味だったのでしょうか
怖くて聞けません

A 回答 (7件)

彼の言葉通り、化粧しない方が可愛いんでしょう…。



あるあるだとおもうんですが、下手な人ほどメイクが濃い気がします。
肌になじみづらい色を使っていたり…。
アイメイク・リップなどのポイントメイクの一部だけが濃くて浮いてるとか…

もしくは、あなたの好きな化粧と彼の好きな化粧の方向性が違うのかもしれません。

例えば、跳ね上げアイラインは女子受けしますけど、男性にはあんまり受けませんし。

上手な化粧って難しいですよね。
とりあえず、眉毛とアイメイクをうまく出来るようになればかなり見栄えが変わります。
美容系YouTuberなどをみて研究して頑張りましょー。
    • good
    • 0

我々は彼氏さんではないので彼氏さんがどう思ってそう発言したのかなんて知る余地がありません。


ただの推測であり、彼氏さんの本音とは違う可能性があります。勘違いして別れてしまう可能性さえあります。それが望みですか?
    • good
    • 1

素顔が美しいという誉め言葉です。



聞かなくてもいいです。自信を持ちましょう。
    • good
    • 0

お金の「有効利用」をしなさいと。

    • good
    • 1

多くの男性は「彼女は素顔美人がいい」と思っているのかと。

しかし、本当にスッピンか薄化粧かの判断は出来ていません。
つまり「ヘタな化粧はしない方が良い」ということかと。習熟するか、チークなど部分化粧をしては?
    • good
    • 1

素顔のほうが可愛いと言っています。

化粧しているとキスしたら口紅が取れたり移るし、ファンデーションが抱きしめると服に付くからやりにくい。軽くアイライナーとアイシャドウで目をハッキリさせてるだけの子とか可愛いです。ファンデーションして居るとニキビなどが増えるし、化粧崩れは本人。中々気が付きません。
    • good
    • 0

いい方にとらえてよし!(o^^o)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています