dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏に化粧するなと言われました。
ただでさえブスで自信もないのに少しでも可愛くなろうと努力もしちゃいけないんでしょうか。
周りには可愛い女の子しかいないし、あの子可愛い、あの子美人ってすぐ言うから私もそうなりたいって思って化粧もいろいろ勉強して、ジムにも通っているのに、全部無駄なんでしょうか。

A 回答 (13件中1~10件)

無駄ですから、彼氏自体を替えましょう(苦笑)。

彼は無神経過ぎです
ただ、化粧は女子の自己暗示であり、化粧自体を好きな男はあまりいないと思います。
つけまつげなんか最たるもので、気持ち悪いです。
もっとも、いかにもメイクしたぜ!という化粧は下手なのかもしれませんね。
自然な感じのスッピンメイクがいいと思います。
    • good
    • 1

おかめが化粧して塗りたくっても


恥の上塗りです
豚が化粧しても豚です
なついて 可愛く笑ったら 豚でもペットになります
下手な化粧して白塗りの真っ赤な口紅
これは化け物でしょ
    • good
    • 1

わたしは化粧すると他の人にモテるから


しなくていい
仕事にも化粧して行かないでって言われました。
化粧は大人になれば多少のマナーではないでしょうか?
日本に洗脳されたクズって言われましたよ笑笑

彼はあなたを独占したいんじゃないでしょうか?
話しても無駄ならこの先が心配ですよ
    • good
    • 1

もし、お化粧方法が間違ってて、素顔より悪くなるなら、一度デパートのお化粧品売り場、大手メーカーに行って、フルメイクをして貰ってください。


自分ではない!というくらい美人になります!
それを見ても言うかどうか。
    • good
    • 1

無駄じゃないです。


仮にメイクが下手でも自分が好きでやっているなら、少し自信を持てるなら良いじゃないですか。
ただ、あなたは少し卑屈になっているようですので、彼が周りを美人と言うからという理由ではなく、自分がやりたいと思うからという自分の意思を大事にしてください。
周りが美人しかいなくても自分が良いなら、どっちでも良いんです。
ジムまで通って努力しようとなんて凄いじゃないですか。
顔は内面が出ます。内面こそ大事にしましょう。
    • good
    • 1

想像するに、彼のその言動の原因は、あなたのメイクテクニックにあるのではないでしょうか。


化粧の技術が優れている、ということです。
化粧をすると、あなたがあまりにもかわいくなりすぎて、だから彼は「他の男に盗られるんじゃないか?」と不安になるのです。
多分ですが、そうにちがいありません。

彼はそもそもあなたの本質が好きなのであって、だからブス(本当にブスなのかは大いに疑問ですが)のままで何の問題もないわけです。
あなたの周りにあなたよりかわいい子が多くて、彼が見た目優先の人物であるなら、彼はあなたと付き合っていないだろうと思います。
    • good
    • 1

なぜ彼氏は化粧するなと言うの?

    • good
    • 1

それって、デートDVに近いのでは?本当に貴方を愛していれば、普通そんなこと言うはずありません。

頼みごとを聞く割にはいいですが、なんでも聞き入れると、彼氏さんも調子にのって、あなたは彼女と言うより、下部になると思います。やっぱり自分の思ったことはちゃんと伝えた方がいいですよ。それをわかってくれるのが本当の彼氏です。
    • good
    • 2

人の努力もプライドも考えられない彼氏に付き合ってる時間の方が無駄です。

    • good
    • 1

男のために自分の選択を制限する必要ないです。

貴方があなた自身の為に可愛くなりたいなら彼の意見を聞く必要はありますか?答えは簡単だと思いますよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!