アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕には復縁したい元彼女がいるんですが、今は多分大丈夫だと思うけど嫌われた過去や、向こうに今好きな人がいる(あまり上手くいってないみたい?)彼女に話しかけたり絡んだりするのが怖く感じてしまうようになりました。

どうしたら、怖がらずに話しかけれるでしょうか

A 回答 (5件)

取り敢えず様子見ながら


話掛けられるタイミングを
見て話をするとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
現在進行形で様子見しながら見てるんですよね。
相手が、SNSでツイートしてたのでちょっと話しかけてみようかなと思ったんです。

でも、まだ今はかなと思いました。

お礼日時:2021/03/08 10:26

怖がらないのが勇気ではありません


強がるのが勇気ではありません
震えながらでも、一歩前に出る事が勇気というのです

話してみれば、意外に平気だったり
分からなかったことが、分かるかもね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、とても心強いお言葉で嬉しかったです。
自分は嫌われた過去があるし、もうこれ以上嫌われたくないし、相手には好きな人がいるので、元彼風情の僕が話しかけに行ったりしてもうざがられるし余計に拗らすだけかなと思ったんです。

だから、今までもなかなか話しかけられなくて…。
1歩踏み出す勇気が必要ですよね!

お礼日時:2021/03/08 10:29

怖がる時点でもう止めた方が良いかと。



その程度の信頼関係が無いし嫌われた事は改善できたの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

嫌われたことの改善は、嫌われるきっかけになったことを元彼女含め誰にもしないこと。
嫌われる原因となったのは、相手のことを考えず行動してしまったからだと思っています。
僕は復縁したいの一点張りでそれを叶えようと彼女に接していったりした事だと思っています。

それがどこまで改善できてるのかは分かりませんが、「行動する時は相手目線の行動をする」というアドバイスを頂いてからはそうするようにしています。

正直な所をいえば変われてないと友達にも言われましたし、まだまだなので、日々努力をだと思ってます。

お礼日時:2021/03/08 10:39

他の人と話しましょう


噛みつく犬には近寄らない
怖い物に無理に行く必要なんて無い
そもそも終わった話
相手は復縁したいとは思っていない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怖いけど好きだからどうにかしたいという話であって
他の人でいいなら、無論何も言わずにそうしてます。

復縁したいと思ってないから、思わせるんじゃないですか?
というか、恋愛全部においてそうなんじゃないかなと思います。
どちらかの片思いからはじまり、その片思いを実らせるために相手には少しでも自分をよく思ってもらうために、何かを頑張ったり魅力的になろうとしたり。
そういうもんなんじゃないですか?

お礼日時:2021/03/08 12:09

ある、恋愛もたくさんみてこられた霊能者さんの総説です。

復縁とは美化された願望であり復縁しても又うまくいく可能性はうすい、とありました。

わたしからは、これまでの交際中に、自分自身を満たそうとする為の配役としてのお相手でなく、もうこれ以上はムリだし限界と感ずるまでの忍耐と献身とをお相手にささげられなかったことから、そのいまの思い残しに繋がってあるのだとおもいます。

カードで映してみると、女性がわに主導権がある感じがしました。いまも別の方にもそのようです。カップのナイトという告白またはアプローチというカードが逆にでていて、けーどるさんが近寄りづらい、もあらわれた中に、もし、どうしても話しかけづらかったら、家族またはけーどるさんの仲間うちに「招待」をされると良いとでました。ホームパーティーまでなくとも…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もし態度悪いなと思われたら申し訳ないんですが、
別に美化されたとかそういうのはないと思います。
ただ彼女が好きだから復縁したいと言うだけで。

正直、僕が恐怖を感じてると言ってる時点で向こうに主導権があるのは分かりませんかね?
僕に主導権があるなら、少なくとも怖くはないし僕が動きさえすれば復縁できるならこんな質問もしてないかと…。

お礼日時:2021/03/11 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!