プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校1年生(16)と大学院生(24)のカップルっていいと思いますか?また周りからどう思われますかね?

A 回答 (8件)

周囲の意見より、二人がどのように知り合ってどのように付き合っていこうと思っているのか?が重要だと思う。



おそらく16歳が女性、24歳が男性の関係かと推測しますが、16歳が24歳に好意を抱くのは何となく理解出来ます。しかし何故24歳が16歳を選ぶのか?は男女どちらであっても疑問が残ります。別に互いが惹かれ合ったのなら否定は出来ませんが、それまで24歳がどのような恋愛を経て今回16歳を選ぼうと思ったのか?だと思うのですよ。

16歳をも幸せに出来ると思って選んだのか?16歳しか幸せに出来なかったから選んだのか?その違いはかなり差が有ると思います。

恋愛に年齢は関係ありません。
でも関係が無いからこそ相手を幸せにすること、幸せにする為に努力することも変わりないのです。
16歳が24歳をどう幸せに出来るのか?も重要ですが、24歳が16歳を幸せにすることの方が重要だと思うし、その覚悟が有るのか?だと思う。

二人はどのように出会ったのです?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Twitterです

お礼日時:2021/03/08 09:20

社会人同士の年の差カップルとは違って、16歳が大学(院)生の環境を知らないから支えられないと思います。


あと、24歳のほうが、同年代の異性に相手にされないから何も分からないコドモを騙してんだろうなww って見られると思います。
    • good
    • 1

性行為したと疑われる行動を避ければ大丈夫。


例えば家で二人きりになったり、夜二人で出かけたりすると疑われるので避けた方がいいです。
    • good
    • 1

全くいいと思いませんが、16歳女が大学院生の出身高校の生徒で、将来そこの大学進学を真剣に考えている場合に限り、親が在宅時限定の家庭教師として関わるならいい。

大体話してる話題があれいいよねー、うん、これ気持ちいい?うん、男としたこと◯◯ちゃん無いんだ!うん、今週会いたい?研究レポートあるから会えないよ?うん、とかなんか見えるようだ。やめなさい。
    • good
    • 0

未成年の方の親の許可は取ってあるのかなと思います。


さもないと、普通に条例に引っかかるので。
    • good
    • 1

年齢差があり、片方が18未満の場合に交際をする場合はちゃんと親にOKをもらっておいてください。

 こういう場合には、経験や知識に大きな差があり、その気になれば未経験な対象を騙したりすることが容易にできてしまうのが問題です。 親の承認があれば、良いと思います。
    • good
    • 1

正直に言っていいですか?


軽く引きますね。
ロリコン気味なのかな…とは思う。

これがさらに4年経って、20歳と28歳ならだいぶ離れてるけど普通にアリ。
さらに24歳と32歳なら何とも思わない。

逆に4年前だったら小学生と大学生です。
ドン引き、いやむしろ犯罪っていう(笑

同じ年齢差でも
タイミングによって、かなり印象は変わるってことですね。
私にとって8歳差は↑のように変遷します。
    • good
    • 2

悪い事言わんから18歳になるまで待った方がいい...条例の淫行で捕まっても文句言えない

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!