ショボ短歌会

タロット占いで「おろか者」というカードが出てガッカリしました。
もう笑い話でいいですよね?

A 回答 (6件)

笑うしかない(^。^)ある意味おいしい人です笑

    • good
    • 1

占いは所詮占いでしかないです。


絶対じゃない。100%信じるものじゃありません。

占いはいい結果のときだけ信じて、悪い結果のときは気を付ける程度で充分だと思いますよ。信じすぎていると、かえって、そっちのほうに行ってしまいがちですからね。
    • good
    • 0

神さまにも好き嫌いはあります。

素直な人、欲のない人、感謝のできる人、信じる人、を、神さまはハッキリ好きだとおっしゃいます。(伏見の砂澤たまゑ氏)や、キリスト教の聖人リジュのテレーズ少女など、よこしまではないほんとうに良い意味での愚か者ならば神の光はそこに射し込むのではないでしょうか。タロットでも一連を愚者の旅と呼ぶのだそうです。
    • good
    • 1

連続して出るなら本物の「おろか者」

    • good
    • 2

https://www.takara2727.com/tarot-card-fool-4829. …

タロットカードの愚者(おろか者)は悪い意味ではないですよ。
どういう占いをしたのか分かりませんが、

愚かなのは大人のしたたかさ、小賢しさ、姑息さ、社交辞令、駆け引き、そういうのを知らない。
だけど自由で純粋無垢。枠にとらわれないので新しい可能性を切り開くことができる。

そういうカードですよ。
    • good
    • 2

それ確か「無敵」の意味もあったような笑

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!