チョコミントアイス

あなたが思う最高のアニメを教えて下さい。

A 回答 (69件中21~30件)

自分は銀河鉄道999ですね。

    • good
    • 3

おジャ魔女どれみですかね……(´-`).。oO



色々考えさせられるので、時々無性に見たくなります。
    • good
    • 2

進撃の巨人です。

あれはほんとにめちゃくちゃ考えさせられます
    • good
    • 2

ナウシカです

    • good
    • 1

この世の果てで恋を唄う少女YU-NOですかね。


シュタゲとまた違うストーリー制があって家族と助け合い,友情?もわかり感動するいいアニメですね。
    • good
    • 1

いつも 知恵をお借りしているので 回答させていただきます。


エースを狙え!
しかも続編です。
おそらく皆さんは、岡ひろみがテニスの遠征に行く途中で コーチが、亡くなるのが最終回だと思う方がほとんどだと思います。
遠征から帰って来てコーチの死を知る岡ひろみ
そして そこからどうやって立ち直るのか?
また弾丸サーブの緑川の生き様
そして 無敵だった お蝶夫人の初めの挫折
など涙なくしては見れません
号泣レベル(´༎ຶོρ༎ຶོ`)です(笑)
皆さん観たいと思いますが
2シリーズにわたる続編のDVDは 現在は、販売されておらず
かなりの高値で取り引きされるほどです。
特に本当にラストのシリーズのDVDは6万円ぐらいが相場となっています。
ほしいけど手が出ない(笑)
泣ける最高のアニメです。
    • good
    • 1

新世紀エヴァンゲリオン(劇場版 air/まごころを、君に)

    • good
    • 1

未来日記



地縛少年花子くん

三月のライオン
    • good
    • 1

シュタインズゲートです。


中盤までは少し展開が遅いですが、終わりにかけて目が離せなくなり、二転三転するもうまくまとめて終わります。
ここまで綺麗にまとめて感動する作品は他にないと思います。
    • good
    • 3

攻殻機動隊 


 但し、映画版1stと、TVシリーズ1期のS.A.C.と2期の2nd.GIGのみ。
 原作も脚本も作画も音楽も、スキが無く全て素晴らしい。『完全なアニメ』があるとすると、恐らくこれが最も近いと(ワタシの中では)思います。

プラネテス
 20回ぐらい見ました。子供とは見たので、次は孫と見たいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!