電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あなたが思う最高のアニメを教えて下さい。

A 回答 (69件中41~50件)

鋼の錬金術師ですかね〜

    • good
    • 2

ドラゴンボール

    • good
    • 1

コードギアス

    • good
    • 2

銀河英雄伝説


どんな社会でも、これを外れることができない。
    • good
    • 3

金色のガッシュベル!

    • good
    • 1

作品名をあげるのですか?自分の定義をあげるのですか?



・やはり、細部まで絵がきれいなこと。
・回によって絵柄が違うなんてことがない事
・原作のあるものは、内容が原作に忠実であること、絵柄は原作を壊さないもの
・人物の表情や動きが、いかにもCGでないこと

CGは、戦闘などの人物が高速で複雑に動くシーンはとてもすばらしいのですが、日常の表情や動きが、どうもアンドロイドみたいで・・・
今まで見慣れてきた、アニメーターさんの感性とスキルによる絶妙のデフォルメが施された手描きにはかなわないな~と思います。

あと、原作アリの作品にの、妙な改変は勘弁・・・
エピソードの順番が変わるくらいならいいですが、誰?みたいなオリキャラが頑張ってストリー変わっちゃうのは、興ざめですね

絵柄は原作どおりが理想ですが、原作が古い場合、今風の絵柄にアレンジされていて、それが原作の世界観にぴったりだと、しびれます。
最近では、BANANA FISH とか どろろ などが、その例だなと思います。
原作が上手すぎると、アニメはツライ・・
レビウスとか。アニメも頑張ってるのですが(ちょっとCGな人物の表情が気になるけど・・)、原作の絵がすごすぎる・・・
    • good
    • 2

からかい上手の高木さんですね、


漫画が原作ですがアニメ版では原作にはない回もあってとても胸キュンでした!!
    • good
    • 1

第一期進撃の巨人。

    • good
    • 2

モチーフの選び方とか、作画とか、演出での見せ方とか色々な評価尺はあろうかと思うけど、部分的な特化はなしで、その「作品」での総合評価で考えます。



日本のTVのものであれば、「赤毛のアン」かなぁ。実に丁寧な作り方で画の使いまわしもほとんどできないものに、よく取り組む気になったと思う。

映画であれば、ディズニーの「ピノキオ」。家を出て学校に向うあたりの長尺部分は、本当に感心した。
    • good
    • 1

「ルパン三世カリオストロの城」


昔、友達に誘われてイヤイヤ見たのが嘘のようです(苦笑)。
もうセリフを暗記するほど、何度みたやら・・・それでも見始めると最後までイッキ見してしまいます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!